【両津湊】モア

モア」と「カフェテラスROTARY(ロータリー)」。

佐渡に着いて真っ先に目に入ったのが、両津港ターミナルの前にあるこの2軒の喫茶店だった。

佐渡・両津湊・モアとロータリー1

モア

新潟県佐渡市両津湊134

佐渡・両津湊・ロータリー2

「海を見ながら食事しませんか」という誘い文句。

もし行先が決まってなかったら、ここに入っただろう。

しかし、1軒目は「花園」と心に決めていたのでスルー。帰りのフェリー待ちで入ろうと決めた。

2階の窓際に座るお客さんの姿を自分に重ねて……。

今思うと、この時に入っておけばよかった。

だって、最後の最後に

佐渡・両津湊・ロータリー3

準備中!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

17時までのはずじゃ? まだ1時間近くあるよ!

佐渡・両津湊・モア4

仕方ないな~ 隣のモアに変更。

佐渡・両津湊・モア5 佐渡・両津湊・モア6

なかなかに家っぽい。ママさんはフレンドリー。

先客は2名。1人は地元っぽい初老の女性。もう1人は、なぜここにいる? この場に不似合な若い男性。フェリー待ちだろうか? 私と同じで、隣に入れなくて、ってパターンかも?

「さっきのお客さん、凄いイケメンだったね~」

男性客が出ていったら、常連のお客さんとママさんは大盛り上がりだった(^_^;)。

佐渡・両津湊・モア7

隅っこのゲームのテーブルの席では、猫が熟睡中。

佐渡では、ここが2軒目の猫喫茶。

佐渡・両津湊・モア8

黒猫も入ってきた。

佐渡・両津湊・モア9

あれは?

佐渡・両津湊・モア10

ガチャ子と呼ばれてた。

ガチャ子……。もっと可愛い名前つけようよ(;_;)

佐渡・両津湊・モア11

「古いから火がつかないかも」と言いながら、マッチ箱を渡してくれた。

佐渡・両津湊・モア12

さようなら、佐渡。

利用金額

  • アイスティー 450円
スポンサーリンク

コメント

非公開コメント

スポンサーリンク

エムケイ

ブログを通して多くの方に純喫茶の魅力を伝えていきたいと思っています。
当ブログはリンクフリーです。トップページ、個別ページでもご自由に。

ブログ内検索

カテゴリ

コメント

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

カウンター