【両津夷】コーヒー&軽食 エリーゼ

残すところ、あと2時間。

佐渡を去る前に入った、両津夷の飲食店街にある喫茶店「エリーゼ」を紹介。

佐渡・両津夷・エリーゼ1

コーヒー&軽食 エリーゼ

新潟県佐渡市両津夷302

シャッター半開きになってるけど、やってるの?

しかしこんな廃墟チックな外観ながらも、営業中の札が出ていて、開け放ったドアから歓声が聞こえてきた。

なんと! 店内ほぼ満席。全員同じ仲間らしく、宴会をしていた。

佐渡・両津夷・エリーゼ2

奥に一つだけ空いてる席があり、そこに滑り込んだが、テーブルの上には食パン。

すかさずママさんが登場し、椅子の上に移動。

「ここに置かせてね」

位置をズラしただけじゃないの。自由だな~(^_^;)。ノリがスナッキー。

佐渡・両津夷・エリーゼ3

まあ、こんな光景も滅多に見れないし、面白いかも(^_^;)。

ところでメニューは?

「メニューはないのよ。できるのはコーヒーくらいかな~」

おお、第2の「花園」(笑)。

佐渡・両津夷・エリーゼ4

あまり時間は取れない(そんなに長居したくもないし…)ので、アイスコーヒーをお願いする。

あっという間に飲み干す。

と同時に、祭りも終了。お客さんは全員出ていってしまった。

BGMはムーディーなイージーリスニングだったんだね? やっと気付いた。なんて静かで穏やかな時間だろう(笑)。

佐渡・両津夷・エリーゼ5 佐渡・両津夷・エリーゼ6 佐渡・両津夷・エリーゼ7 佐渡・両津夷・エリーゼ8 佐渡・両津夷・エリーゼ9 佐渡・両津夷・エリーゼ10 佐渡・両津夷・エリーゼ11 佐渡・両津夷・エリーゼ12

カウンターにはたくさんの花が飾ってあり、その横に石のお地蔵さんが置いてあった。マスターが彫ったものだとのこと。

佐渡・両津夷・エリーゼ13

影絵みたいな素敵なマッチ。

利用金額

  • アイスコーヒー 500円
スポンサーリンク

コメント

非公開コメント

スポンサーリンク

エムケイ

ブログを通して多くの方に純喫茶の魅力を伝えていきたいと思っています。
当ブログはリンクフリーです。トップページ、個別ページでもご自由に。

Instagram(@emu_kei_)

ブログ内検索

カテゴリ

コメント

カレンダー

09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター