【黒石】アイデア

棚からぼた餅。

黒石・アイデア1"

アイデア

青森県黒石市上町61

黒石の「アイデア」は、グーグルの情報で営業時間が16時までになっていました(2021.09)。

アイデア」。店名が漠然としています。なんでこんな店名にしたんだろう?

でも、どうせやってないんでしょ?

「みのや」&「みらぼお」に向かってる途中、16時半過ぎに通り過ぎようとしていたところ……

えっ!何?やってるじゃないの!

中央弘前の「純喫茶ルビアン」もそうでした。

すかさず入店。先客のご近所のおばちゃまがお喋りしてます。

もしかして営業時間過ぎてるけど、あのお客さんが帰らないから閉めないだけだろうか?

「19時までです」

えーー!ルビアンに続いてこちらも!

ネット上に漂う16時までってのは一体何なんでしょう?

黒石・アイデア2" 黒石・アイデア3" 黒石・アイデア4"

雑然としてて家っぽいのですが、天井が高く、パーテーションや壁紙など元の造りが良い。不思議な雰囲気の喫茶店でした。

黒石・アイデア5" 黒石・アイデア6"

ハニースノーティー

甘々かと思ったが、甘いのは上だけ。マシュマロと蜂蜜の優しい甘さ。

黒石・アイデア7"

マッチをいただく。

「鏡に映すと読める」んですって!

なんてお茶目なセンス!いや、センスじゃなくてアイデアね。これぞアイデア。

黒石・アイデア8" 黒石・アイデア9"

鏡に映してみました。

利用金額

  • ハニースノーティー 500円
スポンサーリンク

コメント

非公開コメント

スポンサーリンク

エムケイ

ブログを通して多くの方に純喫茶の魅力を伝えていきたいと思っています。
当ブログはリンクフリーです。トップページ、個別ページでもご自由に。

ブログ内検索

カテゴリ

コメント

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

カウンター