【弘前】虹のマート

弘前バスターミナルの目の前にある市場「虹のマート」。

弘前・虹のマート

虹のマート

青森県弘前市大字駅前町12-1

弘前は「りんご色のまち」なのですが、街中にりんごの木があるのは流石。

弘前・虹のマート2

バスターミナルのすぐそばの「駅前りんご広場」にはりんごの木がある。写真を撮っていたところ、その隙間からカラフルな外観の建物が見えてきた。

キャッチコピーは「あなたの暮らしに虹のかけ橋」

弘前・虹のマート3

青空に映える虹!

弘前・虹のマート4 弘前・虹のマート5

建物に虹の絵が描いてあります。夢がありますね。

弘前・虹のマート6 弘前・虹のマート7 弘前・虹のマート8

あなたの暮らしに虹のかけ橋」秀逸なコピーに秀逸なデザインの看板。

弘前・虹のマート9

虹のマートの象徴? 天女みたいな女性の像が立っています。

産交そば店」(バスターミナル内)の開店待ちで時間もある。日曜日は休みらしいので、入るなら土曜日のこの日しかありません。

弘前・虹のマート10 弘前・虹のマート11 弘前・虹のマート12 弘前・虹のマート13

おおっ!可愛い!ウィンクをした主婦のイラスト。

生鮮食品中心に店が並ぶ

弘前・虹のマート14 弘前・虹のマート15 弘前・虹のマート16 弘前・虹のマート17

入った瞬間に感じる素敵さ。ここはじっくり見て回らないと!

入る前はスーパーマーケットだと思っていたのですが、市場のようです。

弘前・虹のマート18

アイスキャンディー。朝一番で食べるのはねえ。スルー。

桜紙業包装用品で桜模様のレジ袋を買う

弘前・虹のマート19 弘前・虹のマート20 弘前・虹のマート21 弘前・虹のマート22

袋屋さん?レジ袋とか紙コップなど置いてある店がある。商品を眺めていると、目にとまったのが桜の模様のレジ袋。

店員さんによると、「弘前さくらまつりの日は滅茶苦茶売れる」

弘前・虹のマート23

でしょうね!レジ袋、腐らないし、あれば使うし、迷わず購入。

生活必需品だけど、ここでしか買えないものは、とてもいいお土産になります。

後先考えず冷やしまんじゅうを買う

弘前・虹のマート24 弘前・虹のマート25

冷やしまんじゅうも購入。いつ食べるつもりなんだ(^_^;)?

結局「産交そば店」が開店時間になっても開かないので、地下の休憩所で食べてしまいました。

シールももらった。

虹のマート2回目・手作りアイスキャンデーを食べに寄る

弘前・虹のマート26 弘前・虹のマート27 弘前・虹のマート28

紫が好きなので、グレープ味。80円。

弘前・虹のマート29

テーブルと椅子もあったので、座って食べました。

「ピンクベア」にフラれたので弘前に見切りをつけ、黒石に向かうのですが、その前にもう一度こちらに寄りました。

弘前・虹のマート30

「弘前中央食品市場」は3月末に閉店しましたが、こちらはまだ残っているはずです。旅の良い思い出になりました。

利用金額

  • 桜のレジ袋360円
  • 冷やし饅頭(みかん・いちご)
  • アイスキャンディー80円
スポンサーリンク

コメント

非公開コメント

スポンサーリンク

エムケイ

ブログを通して多くの方に純喫茶の魅力を伝えていきたいと思っています。
当ブログはリンクフリーです。トップページ、個別ページでもご自由に。

ブログ内検索

カテゴリ

コメント

カレンダー

07 | 2022/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カウンター