【四日市】喫茶 エリカ

実物をこの目で見たい。東京にはまずない魅惑的な外観を見たいその一心で、国道沿いにある「喫茶 エリカ」に向かった。

あと、食べ損ねたモーニングにも期待。今度こそ。

四日市・エリカ1

喫茶 エリカ

三重県四日市市新町11-8

四日市・エリカ2

とにかく外観。青と白の市松模様のファザード。

四日市・エリカ3

側面には縦書きの店名。

これが見れただけで目的を果たしたといえる。もはや入店はおまけみたいなものだ。

…って言っても、入るんだけど。

四日市・エリカ4

カウンターとゲーム機のテーブル3つ。うち1つのテーブルは荷物置き場になっていた。思ってたよりも席数は少ない。

入口のゲーム機の席に座った。

四日市・エリカ5

ゴツイ灰皿はスモーカー歓迎のしるし。

外観のイメージとは異なり中は男気系。カウンター内の棚には酒の瓶が並び、スナッキーでもある。

四日市・エリカ6

やったね!

メニューにモーニングの記載がなく、ああここもかあ…とガッカリしながら紅茶を頼んだら、「トースト付けます?」とママさんが聞いてくれた。喜んで! 一番嬉しいパターン。自動的に付くのもときには困るので、事前に聞いてくれるエリカパターンが一番嬉しい。

起きてからずっと空腹状態だったが、やっと体に力が入った。

この後は近鉄四日市から移動する予定だが、一つ心残りがある。やってるかやってないか謎の純喫茶が気になっていたのだった。

利用金額

  • 紅茶 350円

関連記事

THE 三重ックス2016 ~三重県縦断行きつ戻りつの旅~ ※訪問順
スポンサーリンク

コメント

新町喫茶店エリカ
お腹空いていたのでお昼に飛び込んだ喫茶店エリカ。
和風ランチで大満足、コーヒー付!

エムケイ

>祥さん
和風ランチ!
喫茶店の和風ランチはどういうのが出てくるんだろう?
豆腐とかかしら。
非公開コメント

スポンサーリンク

エムケイ

ブログを通して多くの方に純喫茶の魅力を伝えていきたいと思っています。
当ブログはリンクフリーです。トップページ、個別ページでもご自由に。

ブログ内検索

カテゴリ

コメント

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

カウンター