【浜松】「かぎやビル」と周辺の魅力的なビル

喫茶さくらんぼ」があるのは、田町・かぎやビル1F。マッチにも記載されています。

浜松・田町・かぎやビル1

前夜下見に訪れた。ゆりの木通りと浜松中央通りが交差する角にある目立つビルなんですが、肝心の「さくらんぼ」がどこにあるのか分からず暗がりをウロウロ。完全に不審者です(笑)。

浜松・田町・かぎやビル2 浜松・田町・かぎやビル3

ビンテージのアパートみたいな雰囲気。ポストに「101 さくらんぼ」とあるので、1Fにあるのは間違いありません。

浜松・田町・かぎやビル4 浜松・田町・かぎやビル5 浜松・田町・かぎやビル6

階段を上ったり下りてみたり

浜松・田町・かぎやビル7

エントランスホールには人差し指を突き出したイラスト。挑発してるの? 日本じゃないみたい。

浜松・田町・かぎやビル8

「さくらんぼ🍒」ありました!

看板が置いてあり、当然ですが、閉まっています。この時期(2021年秋)はコロナ禍で長期休業をされる店が多かったので、営業状況を確認したかったのですが、「本日1:00開店🍒」の札が下がっていました。

浜松・田町・かぎやビル9

木製のプレートは、「11時~」になってます。

本来は11時開店だけど、本日(明日)は1:00(13:00)開店という意味なんでしょうか。

浜松・田町・かぎやビル10 浜松・田町・かぎやビル11

13時過ぎ、再び。

浜松・田町・かぎやビル12

「喫茶さくらんぼ」があるのは1Fの端っこ。

せっかくなので、ビルをぐるっと回ってみます。

浜松・田町・かぎやビル13 浜松・田町・かぎやビル14 浜松・田町・かぎやビル15

どこからどこまでが「かぎやビル」なんだろう?

浜松・田町・かぎやビル16

さすがにこちらは違うよね?

浜松・田町他のビル17 浜松・田町他のビル18 浜松・田町他のビル19

田町交差点には「かぎやビル」以外にも、高度経済成長期の雰囲気のビルが他にもありました。

浜松・田町・旧遠州銀行本店(静岡銀行浜松営業部)1 浜松・田町・旧遠州銀行本店(静岡銀行浜松営業部)2 浜松・田町・旧遠州銀行本店(静岡銀行浜松営業部)3

中央通りを浜松駅方面に歩くと、神殿みたいな建物。これは一目で格が違う。旧遠州銀行本店(静岡銀行浜松営業部)でした。浜松市指定文化財。

利用金額

関連記事

スポンサーリンク

コメント

非公開コメント

スポンサーリンク

エムケイ

ブログを通して多くの方に純喫茶の魅力を伝えていきたいと思っています。
当ブログはリンクフリーです。トップページ、個別ページでもご自由に。

ブログ内検索

カテゴリ

コメント

カレンダー

04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カウンター