2017/05/02(火)  CATEGORY:大井町・大森・蒲田近辺

【穴守稲荷】珈琲 オリオール

渋い、実に渋い。

穴守稲荷の「珈琲 オリオール」は、すべてにおいて痺れるほど渋い純喫茶。

穴守稲荷・オリオール1

【穴守稲荷】珈琲 オリオールの全文を読む

[ コメント 0 ] page top このエントリーをはてなブックマークに追加

2016/08/29(月)  CATEGORY:大井町・大森・蒲田近辺

【梅屋敷】珈琲専科 ポルシェ

ベンツがあるなら、ポルシェだってある。

どうせならドイツ車繋がりで連続させようと、1月に訪問した純喫茶を今更ながら引っ張り出してみた。

梅屋敷「珈琲専科 ポルシェ」。

梅屋敷・ポルシェ

【梅屋敷】珈琲専科 ポルシェの全文を読む

[ コメント 2 ] page top このエントリーをはてなブックマークに追加

2013/12/09(月)  CATEGORY:大井町・大森・蒲田近辺

【下丸子】COFFEE & SNACK アルプス

当ブログにおける、今年の流行語大賞は、「コーヒー&スナックで、キマリ。異論はないでしょう。

年の瀬も迫ってきましたし、この辺で、これぞコーヒー&スナック!な1軒をご紹介致します。

東急多摩川線・下丸子「COFFEE & SNACK アルプス」。

アルプス

【下丸子】COFFEE & SNACK アルプスの全文を読む

[ コメント 0 ] page top このエントリーをはてなブックマークに追加

2012/07/06(金)  CATEGORY:大井町・大森・蒲田近辺

【立会川】スマトラ (閉店)

永かった………。

立会川駅前の「スマトラ」には、何度も何度も店の前で立ち止まって、覗き込んでは逡巡し、ため息をつきつつ通り過ぎること数年。でもそんな煮え切らない毎日にはおさらばだ。

なんと!入ってしまったのだよ。

思い切って強気発言するけど、この外観を見て心動かない人はこの後一切を読む必要なし。

スマトラ

【立会川】スマトラ (閉店)の全文を読む

page top このエントリーをはてなブックマークに追加

2012/03/02(金)  CATEGORY:大井町・大森・蒲田近辺

【立会川】コーヒー ユウザン

コーヒー ユウザン」は立会川のほとりにあった。

ガラス扉のスモークぶりが過剰。営業してるどうか確認すらできない。中を覗きこむも、映るのは私の姿だけ。何をそんなに包み隠そうとしているだろうか?

絶対アウェーだろうな。不審者だと思われたりして。少し不安。

外観

【立会川】コーヒー ユウザンの全文を読む

[ コメント 0 ] page top このエントリーをはてなブックマークに追加

2012/02/18(土)  CATEGORY:大井町・大森・蒲田近辺

【立会川】喫茶 JUN (ジュン) (閉店)

なぜか立会川に惹かれます。何度か訪れてますが、川沿いの風景はいつ見ても昭和風情があります。

そして、派手さはないものの、純喫茶もポツポツ見つかります。

毎回TRYしてますが、駅前のスマトラには今回も入れず。大井競馬場が近いことから、週末はテレビで競馬中継をしているようです。競馬ファンらしき男性陣がゾロゾロ入っていくのを見てしまい、ますますハードルは高くなるのでした。

そこで、気になっていたもう一軒の喫茶店に行くことにしました。第一京浜を横断し、立会川西商店街にある「喫茶 JUN (ジュン)」。

外観

【立会川】喫茶 JUN (ジュン) (閉店)の全文を読む

[ コメント 0 ] page top このエントリーをはてなブックマークに追加

2012/01/11(水)  CATEGORY:大井町・大森・蒲田近辺

【蒲田】スナック喫茶 チロル

閉鎖的なオーラを放つ純喫茶にたまに出会います。入るのには勇気が必要。「スナック喫茶 チロル」はそういう店でした。

蒲田西口には賑やかな商店街がいくつもありますが、ここは駅から離れた寂しい商店街にあります。一昨年、蒲田を散策していて偶然見つけました。

入りにくいことこの上ないので、ひとまず断念。ネット検索しても情報がほとんどありません。

唯一、モヤモヤさまぁ~ず2で2008年に紹介されたということ、店内に亀がいる、との情報を見つけ勇気づけられました。いつか行かねばと思いつつ、時は過ぎてゆくのでした。でも、年も明けたので一歩踏み出してみたのです。

外観

【蒲田】スナック喫茶 チロルの全文を読む

[ コメント 0 ] page top このエントリーをはてなブックマークに追加

2011/05/21(土)  CATEGORY:大井町・大森・蒲田近辺

【大井町】喫茶室 マロニエ

大井町に来た目的はここ「喫茶室 マロニエ」。
ずいぶん迷った。途中、雨風ひどくなってきて、へたばった。でも私、頑張った。純喫茶にぃさんのブログからメッセージを勝手にキャッチして、それにお応えすべく。

外観

【大井町】喫茶室 マロニエの全文を読む

page top このエントリーをはてなブックマークに追加

2011/05/20(金)  CATEGORY:大井町・大森・蒲田近辺

【大井町】珈琲 ソカロ

大井町をさまよってると、風格ある外観のビル。ひょっとしたら、怪しい純喫茶?と思い、期待して入ってみた。「珈琲 ソカロ

外観

【大井町】珈琲 ソカロの全文を読む

page top このエントリーをはてなブックマークに追加

2010/12/09(木)  CATEGORY:大井町・大森・蒲田近辺

【立会川】コーヒーとスパゲティの店 カフェ アズ

立会川は龍馬ゆかりの地として、にわかに注目を集めているスポット。

が、私には龍馬ぜんぜん関係ないです。どうせなら福山雅治ゆかりの地だったらいいのに(笑)。 それより、単純にこのへんの風景が好きです。駅名にもなってる立会川はどこか哀愁を漂わせ、川沿いに長屋のごとく並ぶ小さな飲食店と相まって、しみじみと昭和風情を感じる。

そして、大井競馬場も近いんですよね。競馬場・ウィンズのあるとこ純喫茶あり。この法則はこの立会川にも当てはまります。

外観

【立会川】コーヒーとスパゲティの店 カフェ アズの全文を読む

page top このエントリーをはてなブックマークに追加
| ホーム | 次のページ>>

プロフィール

エムケイ
Author:エムケイ

ブログを通して多くの方に純喫茶の魅力を伝えていきたいと思っています。

当ブログはリンクフリーです。トップページ、個別ページでもご自由に。

ブログ内検索

カテゴリ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カウンター

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: