大井町の場末さんぽ

大井町駅前には、ゴチャゴチャした場末の風景が残っていました。

どう考えても、残っているのはおかしい!

いずれは再開発で跡形もなく消えてしまうんでしょうね。

歩いたのは4年前ですが、今もそんなに変わってないんじゃないかな? 写真と一緒に簡単なコメントをまとめておきます。

花のシールが可愛い「大井美容室」

大井町・大井美容室1

昭和30年代に迷い込んでしまいました。

大井町・大井美容室2

純喫茶以上に純喫茶的なビジュアルの美容室。店主の名字が「大井」さんなのかと思ったけど、ううん違う。ここは大井町。地名ですね、きっと。

大井町・大井美容室3

窓一面の黄色い水仙の花。

大井町・大井美容室4

これはあんまり昭和っぽくないな(笑)。「平和小路」のゲート。

大井町・大井美容室5

入り組んでて迷路みたいです。

ブルドック

大井町・ブルドック1

このパンチの効いた大きな看板は、場末の路地の象徴的存在。

お食事は大井一うまい・やすい」のキャッチコピーが直球で素敵です。前回の記事でも書きましたが、昨年9月に近隣の火災の延焼で現在休業中。ここから徒歩3分圏内、大井町駅からも徒歩3分圏内に移転するとのこと。

移転先にも持っていかれると思いますが、

大井町・ブルドック2

この闇市的な雰囲気こそが看板の魅力を最大限に発揮するのではないでしょうか……

大井町・ブルドック3

ミュージックパブレストラン セント・ドランカー

大井町・ミュージックパブレストラン セント・ドランカー1 大井町・ミュージックパブレストラン セント・ドランカー2 大井町・ミュージックパブレストラン セント・ドランカー3 大井町・ミュージックパブレストラン セント・ドランカー4

雰囲気があり上品な佇まいのミュージックパブレストラン。

どんなジャンルの音楽を流しているのでしょうか。

西口へ移動し「喫茶室マロニエ」へ

大井町・喫茶室マロニエ

前回、前々回の記事でも2度続けて書きましたが、懲りずに訪れフラれています。

その場で電話をかけると、「お繋ぎできません」という自動音声が流れた。

利用金額

関連記事

スポンサーリンク

コメント

非公開コメント

スポンサーリンク

エムケイ

ブログを通して多くの方に純喫茶の魅力を伝えていきたいと思っています。
当ブログはリンクフリーです。トップページ、個別ページでもご自由に。

ブログ内検索

カテゴリ

コメント

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

カウンター