【高野口】純喫茶 プランタン

高野口で最後に入った純喫茶。

高野口・純喫茶プランタン1

純喫茶 プランタン

和歌山県橋本市高野口町名倉321-1

「純喫茶月山」から国道24号線を延々歩いても面白くないので、一本裏道に入り住宅街をくねくね歩いた。

高野口・純喫茶プランタン2

みかんの生産量日本一の和歌山。さりげなく住宅街にもみかん畑が紛れています。

電車まで時間があまりないので、「純喫茶月山」で高野口の純喫茶巡りを終わりにする予定でしたが、駅の近くにある「純喫茶プランタン」を見てしまったら気持ちがグラグラ。

高野口・純喫茶プランタン3

「純喫茶」の看板!

高野口・純喫茶プランタン4

純の字だけ上に一文字の「純喫茶」の看板!

高野口・純喫茶プランタン5

入るしかない!

高野口に来れるのもこれが最初で最後の可能性もある。電車乗り遅れたら、その時はその時よ(^_^;)! 後先考えず急いで入店。

高野口・純喫茶プランタン6

間口は狭いのですが、奥行きがあります。

カウンターでは常連さんがワイワイ賑やか。ALL男性客。地元男性のサロン。

テーブル席の方は誰も座っていませんでした。

高野口・純喫茶プランタン6 高野口・純喫茶プランタン7

店内全体の写真を撮るのは憚られ、すぐ近くだけ撮影。

高野口・純喫茶プランタン8

メニュー表は出てきませんでしたが、とにかく時間がないので、すぐ出てくるもの、すぐ飲めるもの。コーラを注文。

手に馴染む緩やかなカーブ、さりげなく模様が入ってるレトロなグラス。

高野口・純喫茶プランタン9

終わり良ければ総て良し。マッチもいただけました。

さようなら高野口。いつかまた来る事はあるのでしょうか。

JR和歌山線に乗り、次の場所に向かいます。

利用金額

  • コーラ 400円

関連記事

スポンサーリンク

コメント

SHIHO

高野口 4部作、ありがとうございました(´∀`*) …あぁやっぱり感慨深いです。笑
限られた時間で4軒も巡られたんですね☆

プランタン、私が訪問した時も男性のご常連がいて盛り上がっていました。マスターが良い兄貴分みたいな雰囲気でした☆
地元男性のサロン…まさに(´∀`)

月山のある国道24号は昔ながらの喫茶や食堂がたくさん残っているので、現役のうちになるべく巡りたいと思っています☆(バイパスとサンスイも24号沿い)

エムケイ

>SHIHOさん
朝早くから純喫茶巡りを開始したので、早々と4軒回れました。
ちなみに高野口を10時49分に発ち、また移動してます。

プランタン、SHIHOさんが訪問したときも常連の男性客が集っていたんですね。
もしかしたら毎日来てたりして。
マスターが良い兄貴分ですか。マスターの人望に惹かれて賑わってるのかもしれないですね。

月山のある国道24号、純喫茶が延々点在してますよね。
バイパスとサンスイもですか!
神国道ですね(笑)。
非公開コメント

スポンサーリンク

エムケイ

ブログを通して多くの方に純喫茶の魅力を伝えていきたいと思っています。
当ブログはリンクフリーです。トップページ、個別ページでもご自由に。

ブログ内検索

カテゴリ

コメント

カレンダー

04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カウンター