【高野口】ジュリアン

「純喫茶さつき」を出て次に向かう途中にある喫茶店。

高野口・ジュリアン1

ジュリアン

和歌山県橋本市高野口町向島106

あ・れ?

10時からの営業のはず。時間的に中途半端で今回は入れない残念とあきらめていたのですが、8時40分でしたが営業中。

こんなラッキーな機会は逃せませんね。

どうしよう~? しばしその場でじーっと眺めてると、窓からお客さんにギロリと睨まれた。

こわいけど入るしかない(^_^;)!

高野口・ジュリアン2

オーソドックスで改装して新しくなったような内装。

10時からの営業は一体なんだったんだろう。すでにお客さんがそこそこ入ってます。

高野口・ジュリアン3

「純喫茶さつき」のボリュームあるモーニングの直後なので、飲み物だけ。レモンティー。

マッチがあるか聞くと、さっき窓辺でギロリと睨んだお客さんが興味津々。「昔は喫茶店にマッチあったよね」みたいな超友好的な感じで……

睨まれたんじゃなくて、ただ見てただけだったのね(^_^;)。

高野口・ジュリアン4

いただいたマッチ最高!

ハートマークの付いたラブレターを後ろ手に渡す初々しいカップル(アベック?)。

高野口・ジュリアン5

マッチの裏面は「子供服ちびっこハウスぴえろ」。住所から検索すると、同じ通りのすぐそば。

近くで見かけた奇妙な花(?)

高野口・奇妙な花1 高野口・奇妙な花2 高野口・奇妙な花3

うねうねと伸びた触手のようなグロテスクな花。

旅先ではたまに普段の生活では見ない、名も分からぬ花に出会う事があります。これも旅情。

利用金額

  • レモンティー 450円

関連記事

スポンサーリンク

コメント

SHIHO

こちらでマッチを頂いた時、あまりの可愛さに思わず声がでました(^^)
ママさんも『かわいいやろ?』みたいな反応でした☆
昔はすぐそばのガレージになっている所で子供服屋さんをされてたそうです。
つい最近、午前10時ごろに行ってみましたが、営業されてませんでした。
営業時間外やお休みだと『本日は終了しました』の札が掛けられていたのですが、何も無しなのが気になるところです。

エムケイ

>SHIHOさん
思わず声が出る可愛いマッチですよね!
裏側の子供服の「ぴえろ」も喫茶店ではないけど、得した感じ。
すぐそばのガレージというと、ストリートビューで確認したんですが、「酒と肴 飛鳥」の裏がガレージっぽいので、そこですかね?
SHIHOさんのインスタで最近閉まってたのを見て、どうなのか心配。

実はさっきコメント来てビックリ。
ついさっき次の記事でSHIHOさんの事を書いてたんです。
バレたかとドキドキ。

SHIHO

絶妙なタイミングでこちらに書かせて頂いてたんですね。汗。驚きです!笑。

ガレージとはまさにそのガレージです。
車で行った時もそのガレージ前に停めさせてもらいました☆

入り口から店内の様子を覗きましたが、テーブルの上に色んな荷物が置かれてたので、あらぬ心配をしてしまいます。また見に行けるタイミングがあれば、行ってみます!

エムケイ

>SHIHOさん
そのガレージでしたか。
ストリートビューで見ると、そのガレージの前に車を駐車できそうなスペースありました。そこですね。

入口から中を覗いて、テーブルに荷物…
それはあらぬ心配をしてしまいますね。
非公開コメント

スポンサーリンク

エムケイ

ブログを通して多くの方に純喫茶の魅力を伝えていきたいと思っています。
当ブログはリンクフリーです。トップページ、個別ページでもご自由に。

ブログ内検索

カテゴリ

コメント

カレンダー

11 | 2023/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カウンター