2017/03/07(火)  CATEGORY:自由が丘・学芸大学・駒沢大学近辺

【駒沢大学】いつまでたっても入れない純喫茶2選

2選ってふざけてんの?

まるでどこかのキュレーターサイトの典型的なタイトルだが、パッと頭に浮かんだので、つい。

前回の「芝生」を訪れた後に、事前にチェックしていた純喫茶を2軒続けて訪問したが、真夏の炎天下だというのにことごとくフラれてしまった。しかも未だ思いは果たせず。怨念がこもった記事なのである。

駒沢大学・アポロ1

【駒沢大学】いつまでたっても入れない純喫茶2選の全文を読む

[ コメント 2 ] page top このエントリーをはてなブックマークに追加

2017/03/06(月)  CATEGORY:自由が丘・学芸大学・駒沢大学近辺

【駒沢大学】軽食&喫茶 芝生

徐々に陽気が良くなるこれからの季節に訪れるのがベストだったのかも。

昨年夏、駒沢大学駅から延々と炎天下の中、駒沢公園のそばにある「軽食&喫茶 芝生」に向かった。

駒沢・芝生1

【駒沢大学】軽食&喫茶 芝生の全文を読む

[ コメント 0 ] page top このエントリーをはてなブックマークに追加

2016/09/02(金)  CATEGORY:自由が丘・学芸大学・駒沢大学近辺

【学芸大学】マッターホーン

マッターホンて読んじゃうけど、マッターホン。

学芸大学駅にほど近い洋菓子・喫茶室「マッターホーン」。同じく山の名前が由来の自由が丘モンブランとは姉妹店関係。時折やり取りさせていただいてる方のブログにそう書かれていた。

学芸大学・マッターホーン1

【学芸大学】マッターホーンの全文を読む

[ コメント 4 ] page top このエントリーをはてなブックマークに追加

2016/08/06(土)  CATEGORY:自由が丘・学芸大学・駒沢大学近辺

【自由が丘】モンブラン

たまには、こういう店にも行ってみる。

自由が丘の有名洋菓子店「モンブラン」に併設する喫茶室で、優雅なティータイム。

自由が丘・モンブラン1

【自由が丘】モンブランの全文を読む

[ コメント 4 ] page top このエントリーをはてなブックマークに追加

2013/12/13(金)  CATEGORY:自由が丘・学芸大学・駒沢大学近辺

【学芸大学】COFFEE CABIN 雑伽屋

船長との対面は、いつになることやら。

意味深な出だしですが、今回の記事と直接は関係ありません。けど、完全完璧に無関係とも言えないし、いつの日にかという希望をこめ、あえて、ここに書き残しておきます。

さて、気分を変え、私には珍しく東横線。とうの昔、大学そのものは小金井市に移転し、現在は駅名のみ残った学芸大学。駅前にある、線路沿いの喫茶店「COFFEE CABIN 雑伽屋」。

雑伽屋

【学芸大学】COFFEE CABIN 雑伽屋の全文を読む

[ コメント 0 ] page top このエントリーをはてなブックマークに追加
| ホーム |

プロフィール

エムケイ
Author:エムケイ

ブログを通して多くの方に純喫茶の魅力を伝えていきたいと思っています。

当ブログはリンクフリーです。トップページ、個別ページでもご自由に。

ブログ内検索

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: