2013/05/13(月)  CATEGORY:四ツ谷・市ヶ谷・飯田橋近辺

【四ツ谷】珈琲 ロン (Lawn) (3)

珈琲 ロン (Lawn)」との出会いは、遡ること5年前。純喫茶に興味を持ち始めた頃だった。

雨降る夜、四ツ谷駅に向かって、新宿通りを歩いているとき見つけた細長い建物は、ギャラリーに見えた。ところが、入口には、「珈琲」の文字の入った看板。

ひょっとして、純喫茶では!?

珈琲 ロン

【四ツ谷】珈琲 ロン (Lawn) (3)の全文を読む

[ コメント 0 ] page top このエントリーをはてなブックマークに追加

2009/08/04(火)  CATEGORY:四ツ谷・市ヶ谷・飯田橋近辺

【四ツ谷】珈琲専門店 ジョリー (JOLIE)

随分前に、ニューオータニ美術館に行くために、四ッ谷駅から新宿通りを歩いてたときのこと。

公園のそばに可愛らしい喫茶店が見えた。ちょうど日曜日。四ツ谷の喫茶店のほとんどが定休日で、ここも例にもれずお休み。

それ以降、いつか行こうと思いつつ、営業時間の関係でなかなか行けなかったんだけど、やっと行けた。平日の昼間。

四ツ谷・珈琲専門店 ジョリー1

【四ツ谷】珈琲専門店 ジョリー (JOLIE)の全文を読む

page top このエントリーをはてなブックマークに追加

2009/07/12(日)  CATEGORY:四ツ谷・市ヶ谷・飯田橋近辺

【飯田橋】喫茶 白ゆり (3) (閉店)

6月後半に書いた再訪記事のコメント欄で「7月11日に閉店する」と教えていただき、半信半疑で仕事終わりに来てみたところ・・・。

ショーケースの貼り紙

【飯田橋】喫茶 白ゆり (3) (閉店)の全文を読む

page top このエントリーをはてなブックマークに追加

2009/06/30(火)  CATEGORY:四ツ谷・市ヶ谷・飯田橋近辺

【飯田橋】喫茶 白ゆり (2) (閉店)

同じ純喫茶に2度行かない女・エムケイです。 そんな主義じゃないけど、結果的にはそうなりつつあるんだよねぇ…。 他にも行きたい店があるから、自然2度目は先になってしまう。

なのに再び飯田橋駅東口の「喫茶 白ゆり」にやってきました。
『散歩の達人』のナポリタン記事見て。

外観

【飯田橋】喫茶 白ゆり (2) (閉店)の全文を読む

page top このエントリーをはてなブックマークに追加

2009/04/16(木)  CATEGORY:四ツ谷・市ヶ谷・飯田橋近辺

【四谷三丁目】コーヒー オレンジ (閉店)

丸の内線四谷三丁目駅を出てすぐに四谷三丁目交差点がある。

四谷消防署、四谷消防博物館がありますが、喫茶店なんかもひっそりと(場所を考えたら堂々と)存在してます。

間口が狭いので見落としがちだけど、新宿通りに面しているので、私は何度もその前を通過しました。

こういうしょっちゅう見かける喫茶店は「後で、後で」でなかなか入らないのですが、ついに入りました。

コーヒー オレンジ

【四谷三丁目】コーヒー オレンジ (閉店)の全文を読む

page top このエントリーをはてなブックマークに追加

2009/04/04(土)  CATEGORY:四ツ谷・市ヶ谷・飯田橋近辺

【市ヶ谷】喫茶 りか (1) (2015年12月25日閉店)

四ツ谷から市ヶ谷まで外濠沿いに歩いてみました。
夜桜を見ながらだったのであっという間に市ヶ谷駅に着きました。

そこから「日テレ通り(新坂)」を登るとなんと素敵な外観の喫茶店が。「喫茶 りか(リカ)」です。石造りで、ガラス張りの入り口から店内がのぞけます(のぞいたし)。

喫茶りか

【市ヶ谷】喫茶 りか (1) (2015年12月25日閉店)の全文を読む

page top このエントリーをはてなブックマークに追加

2009/03/10(火)  CATEGORY:四ツ谷・市ヶ谷・飯田橋近辺

【飯田橋】喫茶 白ゆり (1) (閉店)

さて、今回はかねてより念願の純喫茶好きが避けて通れない飯田橋東口の大型純喫茶「喫茶 白ゆり」です。偶然の出会いを待つのが筋でしょうが、やはり待っていては機会はいつまでたっても訪れません。わざわざ飯田橋に、用もないのに、自分から出向きました。

1階がパチンコ店Liliyで、その2階が白ゆり。Liliyと白ゆり、系列店であることは一目瞭然ですね。

外観

【飯田橋】喫茶 白ゆり (1) (閉店)の全文を読む

page top このエントリーをはてなブックマークに追加

2009/02/09(月)  CATEGORY:四ツ谷・市ヶ谷・飯田橋近辺

【四ツ谷】珈琲 ロン (Lawn) (2)

絶対、朝純喫茶、いいと思ってたのよね。

前回、仕事帰りに初めて行き、「次は仕事の前に行く」と決めてましたが、そろそろ1年近くなるではないですか!?

天気の良い日の朝思い立って・・・「珈琲 ロン (Lawn)」に行ってきました。

珈琲 ロン

【四ツ谷】珈琲 ロン (Lawn) (2)の全文を読む

page top このエントリーをはてなブックマークに追加

2008/03/14(金)  CATEGORY:四ツ谷・市ヶ谷・飯田橋近辺

【四ツ谷】珈琲 ロン (Lawn) (1)

「珈琲 ロン (Lawn)」に行ってきました。

四ツ谷駅から本当にすぐ!!にありました。新宿通り沿いでわかりやすい場所にあるはずなのに・・・。

珈琲 ロン

【四ツ谷】珈琲 ロン (Lawn) (1)の全文を読む

page top このエントリーをはてなブックマークに追加
| ホーム |

プロフィール

エムケイ
Author:エムケイ

ブログを通して多くの方に純喫茶の魅力を伝えていきたいと思っています。

当ブログはリンクフリーです。トップページ、個別ページでもご自由に。

ブログ内検索

カテゴリ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カウンター

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: