【飯田橋】喫茶 白ゆり (2) (閉店)

同じ純喫茶に2度行かない女・エムケイです。 そんな主義じゃないけど、結果的にはそうなりつつあるんだよねぇ…。 他にも行きたい店があるから、自然2度目は先になってしまう。

なのに再び飯田橋駅東口の「喫茶 白ゆり」にやってきました。
『散歩の達人』のナポリタン記事見て。

外観

喫茶 白ゆり

東京都千代田区飯田橋4-9-8 飯田橋プラザ2F
※2009年7月11日閉店

相変わらず広い店内はお客がそこそこいたけど、席選びたい放題でした。窓際付近に座りました。

窓際の席

そしてナポリタンのチーズ焼きを注文。普通のナポリタンは別にあります。

入口にある雑誌・漫画の棚よりミナミの帝王を選ぶ。 あんまり読みたいのがなかったし。 とか言いつつミナミの帝王なにげに好き。 実はこの時間、自宅ではCS放送される劇場版ミナミの帝王を録画してたりする。

さて店内。 まだ明るいというのに窓際でビールを飲んでる老人男女グループ発見。 合コン? 窓際から総武線が通過するのを見て、 「中央線は人身事故が多いけど、あれは自殺事故ばっかりなんだよ」 と1人が言い始め、 最終的には「死んでしまったらなんにもならない。嫌なことはだれだってある。 生きてればいいことあるさ」と良い話でまとめてました。

しばらくすると鉄板にのったナポリタンのチーズ焼きが登場。

ナポリタンのチーズ焼

あれ?セットのアイスコーヒーは?

気にはなったけど食べ始めました。 ん~~・・・。白ゆりの安っぽい雰囲気からさほど期待してませんでしたが、美味しいかも。 絶品というほどじゃないけど、また来たら食べてみたいレベル。 ちゃんと炒まっててソースは残ってないし。 最近、味付けより汁気が飛んでるかがなにより気になってます。

にしてもセットのアイスコーヒーは来ないな~と思ってると、 ナポリタン食べ終わってものの数秒で店員さんがアイスコーヒー持って登場。 なんだ見てないフリして見てる。 そんな白ゆり大好きです。

ショーケース ショーケース

それにしてもナポリタンを売りにしてるわりにショーケースにないのはどうして?

一瞬、宙を浮いてるのがそうかと思ったけどピザだった。 最近、やたらショーケースマニアになってます。

利用金額

関連記事

スポンサーリンク

コメント

非公開コメント

スポンサーリンク

エムケイ

ブログを通して多くの方に純喫茶の魅力を伝えていきたいと思っています。
当ブログはリンクフリーです。トップページ、個別ページでもご自由に。

ブログ内検索

カテゴリ

コメント

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

カウンター