【小岩】フラワーロードのわき道「スナックじゅん」の隣の喫茶店

フラワーロードからわき道にそれて純(?)喫茶。

小岩・スナック喫茶AKI1

今回は、銭湯「照の湯」とは別のわき道です。

場末な空気がしてたので、うっかり足を踏み入れてしまったのですが、デジャブ?

ここ、見覚えある!

小岩・スナック喫茶AKI2

純喫茶だと思ったら、スナックだった。でも、その隣が喫茶店だった。

まだあったのね?

この喫茶店の店名って何だっけ?

小岩・スナック喫茶AKI3

肝心の店名が木で隠れています。

小岩・スナック喫茶AKI4

「喫茶AKI」

小岩・スナック喫茶AKI5

正式名称は「スナック喫茶AKI」。

小岩・スナック喫茶AKI6

ランチとスナックの二部制。

夜はアルコールを提供するスナックですが、昼は喫茶営業?

うっすらと店内の記憶があるんですよね……(^_^;)

カウンター中心のスナックみたいな喫茶店だったような……もしかしたら、見ただけでなく、実際に入ってるかもしれない。

小岩・スナック喫茶AKI7

ただ本当に入ったのかどうかやっぱり自信がなくて、以前に撮った写真を探してみた。2019年10月の外観写真が出てきた。

小岩・スナック喫茶AKI8

看板も出てて営業中だった。

しかし、店内の写真がない。

う~ん(-_-;)ひょっとしたら入ってないの? でも店内の写真がなくても入ってる事はよくある。店内の写真を撮りにくい雰囲気だったり、超絶おしゃべりで1~2時間離してくれなさそうなママorマスターだと、写真を撮ったりすると帰りにくい雰囲気になるので(^_^;)、あえて撮らないこともあります。

あと考えられるのは、カラオケ喫茶疑惑。2019年はコロナ前。昼カラオケをしながらランチできる喫茶店、江戸川区ですし、あり得ます。覗いたらカラオケやってて、引き返したのかも。一番可能性があるのは、このパターンです。

入ったか入らないかでグダグダ考えてても埒があかないので、ネットで調べたら、隣の「スナックじゅん」もろとも建物が取り壊し中の雰囲気でした。もう閉店してるのかもしれない。

小岩・スナックマキ9

斜め向かいに窓のお城のシールが純喫茶風のスナックもありました。

小岩・スナック喫茶AKI8

(撮影:2019年10月・2022年5月)

利用金額

スポンサーリンク

コメント

非公開コメント

スポンサーリンク

エムケイ

ブログを通して多くの方に純喫茶の魅力を伝えていきたいと思っています。
当ブログはリンクフリーです。トップページ、個別ページでもご自由に。

ブログ内検索

カテゴリ

コメント

カレンダー

01 | 2023/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

カウンター