土気スタート、外房線の喫茶店巡り

10連休最終日。

お目当ての店に行けるのは、この日しかなかった。

土気

千葉駅で外房線に乗り換え。

土気

25分後、土気(とけ)駅着。

美しいステンドグラスがお出迎え。

地図は持ってなかったけど、駅出てすぐという情報だったので、まあ行けばなんとかなるか。適当に賑わってる方に進んでみたが……

それっぽい店が見つからない(-_-;)。

余裕ですぐ見付ける気満々だったのに。

駅前の店を調べるのはちょっとした屈辱だけど、ラストオーダーの時間が迫ってきたので、仕方なしにスマホで調べると、正解は北口。私が歩いていたのは南口だった。

土気

誰も行かないし、そっちは違うと思ってたのに(-_-;)。

土気

同じ駅? テンション高めの南口が嘘のように、のどかな北口。

あ! あったウノマル。タクシーの向こう側にあるのが見える。

土気

うわあ……!!!!! これは……!!!!

いただいてた写真通りそそる外観。あかりのママ様ありがとうございますm(__)m

土気 土気 土気

同じ並びには、野生の白い花に侵食されつつある廃業店舗がある。

そういえば土気には、バブルの負の遺産『チバリーヒルズ』がある。都心から離れた微妙な場所の高級住宅地だが、あまり売れず廃墟化してるらしい。

バランスが悪い土気。しかし、だからこそウノマルのような素敵なお店が駅前に残っているのかもしれない。

次回が本編。ウノマルに入店。

利用金額

関連記事

スポンサーリンク

コメント

あかりのママ

早々のレポート、ありがとうございます。
ウノマルの写真、とっても素敵でした。
静かな雰囲気もウノマルの魅力のひとつかと。

エムケイ

>あかりのママさん
本当に素敵な情報ありがとうございました。
外観、内装も素敵でしたが、あのひっそり感は体験しなければ分からないですよね。
南口に行った後だったので、より一層静かさが身に沁みました。
ママさんお一人なので、お客さんはあまり多くない方がいいのかな、なんて思いました。

この日は祝日なので休みだと思い通り過ぎましたが、随分前に教えていただいた同じ沿線のBもまだ行ってないんですよね……。
まだ現役なんでしょうか。それが心配。
非公開コメント

スポンサーリンク

エムケイ

ブログを通して多くの方に純喫茶の魅力を伝えていきたいと思っています。
当ブログはリンクフリーです。トップページ、個別ページでもご自由に。

Instagram(@emu_kei_)

ブログ内検索

カテゴリ

コメント

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

カウンター