【茂原】COFFEE LUNCH ぽけっと

40分以上かかったと思う。

フルフル」を出てから、県道138号線沿いを黙々と歩き、「ぽけっと」に着くと、夕方5時になっていた。

茂原・ぽけっと1

COFFEE LUNCH ぽけっと

千葉県茂原市東郷2308-3

茂原・ぽけっと2

アートコーヒーの看板はよく見るし普通だけど、

茂原・ぽけっと3

もう1つの看板が素敵。ポケットの中にぽけっとがあるみたいなイメージなのかな?

茂原・ぽけっと4

お店の人にとってもお気に入りのデザインらしく、

茂原・ぽけっと5

額に入れて飾ってあった。

オーソドックスなアンティーク調の内装。適度に広さもあり、怪しさはゼロ。健全な雰囲気。

クラシック音楽がベースのイージーリスニングが流れていた。

「フルフル」のメニューがコーヒーだけなのとは対照的に、こちらはメニューが豊富。

コーヒーゼリーサンデー」を注文。

迷うのが飲み物。コーヒーだとかぶる。全然違う味の方がいいよね?

ティーパンチ。これは? 「紅茶をカルピスで割ったもの」という説明。う~~ん、何か微妙な感じがする(^_^;)。

氷カフェイチゴ」というイチゴ味の飲み物にしてみた。氷もイチゴ味なので、溶けても薄くならないらしい。

茂原・ぽけっと6

コーヒーゼリーは、しっかり固い。

ほろ苦いコーヒーゼリーは、生クリームとバニラアイスと絡めて食べると美味しい。

が、

茂原・ぽけっと7

後から出てきた飲み物を見て、あああ……。軽く後悔。

というのも……

茂原・ぽけっと8

こっちもアイスクリームが浮かんでる。

Wアイス状態!!!!!!

またアイス? 2個も食べられないよ>< なんで欲張ってサンデーにしちゃったんだろう? ただのコーヒーゼリーもあったのに!

しかしコーヒーゼリーサンデーにも、氷カフェイチゴにも罪はなかった。

同時に頼んだ私が悪いのだ……。イチゴ味の氷の酸味がせめてもの救いだった。

茂原・ぽけっと9

利用金額

  • コーヒーゼリーサンデー
  • 氷カフェイチゴ 600円

関連記事

10連休最終日・外房線の喫茶店巡り

書籍『喫茶店の椅子とテーブル』に寄稿しました
喫茶店の椅子とテーブル

コメント

非公開コメント

エムケイ

ブログを通して多くの方に純喫茶の魅力を伝えていきたいと思っています。
当ブログはリンクフリーです。トップページ、個別ページでもご自由に。

Instagram(@emu_kei_)

ブログ内検索

カテゴリ

コメント

カレンダー

05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カウンター