【鳴門】白いピアノ

店名のイメージ通り白い建物の2階にある喫茶店。

鳴門・白いピアノ1

白いピアノ

徳島県鳴門市撫養町斎田大堤71-1

鳴門・白いピアノ2

機関車がある公園の近くにあり、建物には寂れたムードが流れています。

鳴門・白いピアノ3

これは…!

高低差がある球体の照明がぶら下がっていて、2階への階段には白いテント。外観は強烈にそそります。

鳴門・白いピアノ4

10時過ぎ。まだモーニングの時間帯だったんですね。

「チャイム」のボリューミーなモーニングの後なので、モーニングのハシゴはできそうにありません。飲み物だけにしておこう。

鳴門・白いピアノ5 鳴門・白いピアノ6 鳴門・白いピアノ7

階段の上には、「白いピアノ」の店名。赤いドアノブが付いてますが、実際に入れるのはそちらではなく、左にあるドア。

鳴門・白いピアノ8

白いピアノ!

詩的で意味深な店名ですが、店名を象徴するものがど真ん中にある。こういうの大好き。

テーブル兼本棚になっています。凄い!

鳴門・白いピアノ9

実際に弾けるかは分からないけど、「メヌエットト長調」「兵隊の行進」の譜面も置いてありました。

鳴門・白いピアノ10 鳴門・白いピアノ11 鳴門・白いピアノ12 鳴門・白いピアノ13 鳴門・白いピアノ14 鳴門・白いピアノ15

アーチでゆるく仕切ってあり、何角形なのか変形したユニークな間取りでした。窓と鏡の壁が交互になっていて幻惑させられる凝った造りです。

椅子はあまり好みではなかったのですが、背もたれが五線譜のイメージしているようにも見える(偶然かもしれませんが)

鳴門・白いピアノ16

メニューは音符で囲んでありました。

カルピスコーラがありました。大阪だとキューピットですね。これにしよう。

鳴門・白いピアノ17

しかし注文したら「ない」と言われ、鳴門滞在時間の残り2時間。あまり迷ってる時間がなく、無難にアイスティー。サービスでクッキー。

残念だったのは、せっかく「白いピアノ」なのにBGMがJ-POPだった事。ピアノの曲を流して欲しかったです。

鳴門・白いピアノ18

マッチにはピアノの絵。

利用金額

  • アイスティー 350円

関連記事

スポンサーリンク

コメント

非公開コメント

スポンサーリンク

エムケイ

ブログを通して多くの方に純喫茶の魅力を伝えていきたいと思っています。
当ブログはリンクフリーです。トップページ、個別ページでもご自由に。

ブログ内検索

カテゴリ

コメント

カレンダー

04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カウンター