【品川】DALI(ダリ)

品川・大崎は純喫茶不毛地帯ではなかろうか。何度か駅前を歩きまわったが、純喫茶なんて見かけやしない。それも仕方ないのか、とも思う。真新しいピカピカのビル、スタイリッシュ(?)な街並みで、完璧無菌状態。純喫茶は似合わない。

だが、唯一品川駅前港南口に純喫茶あり。

入口

DALI(ダリ)

東京都港区港南2-6-10 三矢ビルB1F

唯一、と書きましたが、もし品川、大崎で他にも純喫茶あるよ!知ってるよ!という方おられましたら、ご一報を。さて、「DALI」という純喫茶であるが、駅前も駅前。駅前の雑居ビルの地下1階。

ちなみにこっちは入りやすい入口。

入口1 入口2

マンガや雑誌がたくさんある、とのこと。

ショーケース

店内の内装はTHE純喫茶。

店内の様子1

臙脂のベルベットの椅子には白いカバー付き。床が緑。

店内の様子2 店内の様子3

ゲーム機のテーブルがちらほら。でも、この台のゲームは故障中。

アイスコーヒー エビピラフ

ここは純喫茶とはいっても食べ物のメニューが豊富。場所柄、サラリーマンのランチ利用も狙ってるのではなかろうか。

私が入ったのは土曜ですが、客層があまり純喫茶らしくない。若い男子が多い。みな一心不乱にマンガを読みふけっていた。ビル入口の案内通りだった。

アンダーグラウンドな入口

こっちの入口はアンダーグラウンド側。トラウマになりそうな真っ暗な通路なのでご注意を。

利用金額

  • エビピラフセット 850円

関連記事

スポンサーリンク

コメント

非公開コメント

スポンサーリンク

エムケイ

ブログを通して多くの方に純喫茶の魅力を伝えていきたいと思っています。
当ブログはリンクフリーです。トップページ、個別ページでもご自由に。

ブログ内検索

カテゴリ

コメント

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

カウンター