豊橋メモリーズ(2015.11)

前回豊橋を訪れたのは4年以上前。

う~~ん(-_-;)。当時の写真を見ても、懐かしいというよりも思い出せないことが多くて、そっちの方が悲しい。こうなったら余計なことを考えずに、淡々と写真だけ貼っていこう。

※7軒中3軒はすでに閉店(百貨店1&喫茶2)

ほの国百貨店(2020年3月15日閉店)

豊橋・ほの国百貨店1

青空に映える白い建物はひときわ目を惹く。

豊橋・ほの国百貨店2 豊橋・ほの国百貨店3

縦長六角形の窓。

豊橋・ほの国百貨店4

高度経済成長期全開! 作った人は絶対頭がおかしいでしょ? だけど、カッコイイよね。

閉店するなんて知らなかった。知ってたらもう一回見に行ったのに残念。

みなみ仔馬(閉店)

豊橋・みなみ仔馬

寂れたアーケード商店街の喫茶店。たしか中休みで閉まっていた。

ボトル

豊橋・ボトル

「みなみ仔馬」と同じ並びにあった。店名と看板の雰囲気からして、バーとかパブっぽく見える。

純喫茶キャロン

豊橋・純喫茶キャロン

「純喫茶」の文字が入ってたので思わず写真を撮ってしまった。

甘党トキワ(2018年9月閉店)

豊橋・甘党トキワ1 豊橋・甘党トキワ2 豊橋・甘党トキワ3 豊橋・甘党トキワ4

こんな外観、当然素通りできない。

…ので入ったんだけど、注文がたてこんでたのか、いくら待ってもお店の人に気付いてもらえず、諦めて店を出てしまった。

パーラーアサヒ

豊橋・パーラーアサヒ1 豊橋・パーラーアサヒ2 豊橋・パーラーアサヒ3

写真の撮影順からすると、「甘党トキワ」のすぐ近くにあったっぽい。

黒ずんだ食品サンプルとひっそり寂れた外観の印象から、てっきり廃業店舗なのかと思いきや、今でも現役の店らしい(^_^;)。

喫茶&軽食 彩

豊橋・彩

目立たない裏通りにあったような記憶が…?

ここは入ったことは間違いないんだけど、店内の記憶がすっかり飛んでる。写真が一枚もないことからすると、普通だったのかも。

その他豊橋で入った店など

すでに記事にしている2軒「三愛」、「ボン千賀」、深い意味はないが、行ったことを教えたくない喫茶店や食堂が他にも数軒あり。

利用金額

関連記事

スポンサーリンク

コメント

非公開コメント

スポンサーリンク

エムケイ

ブログを通して多くの方に純喫茶の魅力を伝えていきたいと思っています。
当ブログはリンクフリーです。トップページ、個別ページでもご自由に。



profile_insta_img

ブログ内検索

カテゴリ

コメント

カレンダー

02 | 2020/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター