【鷹の台】喫茶 シントン (1)

国分寺から西武国分寺線で2駅目鷹の台の「喫茶 シントン」に行った。

外観

喫茶 シントン

東京都小平市たかの台43-9 (西武国分寺線・鷹の台駅から線路沿いに徒歩2~3分)
シントンのホームページ

鷹の台駅は初めて降りたけど、寂れてるのとはまた違う静けさ。駅前でも緑がいっぱいです。線路沿いに徒歩2~3分で、件の喫茶店があります。

線路沿いにある喫茶店

わかるかな? あまりに周りの風景と同化してて見過ごしそうになります。一見ギャラリーにも見える建物。

こじんまりしてる店内は入り口から左右にわかれており、テーブル数は多くないけど、ゆったりした配置になってます。

そして、椅子がかわいい!!!!!!

椅子 椅子

私は壁沿いのベンチタイプのソファに座ったけど、この丸みはすわり心地良さそう。クッションの色もあってるし、なかなか素敵な店内です。

ケーキセット

ケーキセットを注文しました。ヨーグルトムースのケーキは手作りみたい。美味しかった。シントンコーヒーの苦味と合ってました。

オレンジ色のカーテン

店内の音楽はクラシック。ドビュッシーの「月の光」も流れてた。オレンジ色のカーテンが掛かった窓から光も差してくる。そして、線路沿いなので、電車が通るガタンガタンという音、鳥のチュンチュンいう鳴き声、外を歩く人の話し声などが音楽と混じり、あぁ・・・休日の午後なんだなと実感させてくれます。

お値段も良心的で、私の頼んだケーキセットは650円。シントンコーヒー単品は400円。

お客さんは常連さんが多いみたい。でも一見でも入りやすく、いい感じにお店の人がほっといてくれるので、 とっても落ち着くし居心地良いです。疲れたときにまた行きたい店です。

少し先には玉川上水があります。

玉川上水

利用金額

  • ケーキセット 650円

関連記事

スポンサーリンク

コメント

非公開コメント

スポンサーリンク

エムケイ

ブログを通して多くの方に純喫茶の魅力を伝えていきたいと思っています。
当ブログはリンクフリーです。トップページ、個別ページでもご自由に。

ブログ内検索

カテゴリ

コメント

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

カウンター