【浅草】デンキヤホール

私だけだろうか? 長い間、デンキブランの神谷バーとごっちゃになってました。どちらも浅草の有名店ですしね。

今となっては余程アレじゃないと入りにくさを感じませんが、気軽に入りやすい純喫茶だと思う。

外観

デンキヤホール

東京都台東区浅草4-20-3 杉平ビル
浅草 デンキヤホール公式

この日は山谷エリアでおかしな人に絡まれ、命からがら?浅草まで逃げる、というハードな1日だった。

無駄に体力・気力を使いくたびれ果てていたので、こちらの店に寄って何か食べて帰ろうと。

名代ゆであずき

かなりの老舗であることは承知していたが、「SINCE 1903」とは相当な歴史があります。1世紀以上!

メニュー

ゆであずきとオムマキはデンキヤホールの看板メニュー。

前に来たときゆであずきを食べた(飲んだ?)ので、今回はオムマキに。ヤキソバを卵でとじた一品。

オムマキ

味は想定の範囲内。が、一味・七味が高級品ぽい。私が普段使っている大量消費の廉価品ではなく、これがあるだけで風味が一段も二段もアップするようなレベル。味を調節しながら楽しみました。キャベツがたっぷりで食感も良かったです。

麻雀女学園

私が座ったのは「麻雀女学園」。18歳未満プレイ禁止。身体検査編って…。なんか無理矢理エロな設定にしてません?どんな麻雀なのやら。

んー。それにしても、女の子の髪型とメイク! 昭和すぎて笑ってしまった。

店内

突然店のピンク電話が鳴った。お店の人の「カスタード3つですね」と話す声が聞こえてきた。

お取り置きかな? それとも出前? とか、ぼんやり考えながらゲームの古い女性を眺めた。

デンキヤホール マッチ
デンキヤホール マッチ (2012年) ※画像をクリックするとマッチ側面が見れます。

利用金額

  • 元祖オムマキ 650円

関連記事

スポンサーリンク

コメント

非公開コメント

スポンサーリンク

エムケイ

ブログを通して多くの方に純喫茶の魅力を伝えていきたいと思っています。
当ブログはリンクフリーです。トップページ、個別ページでもご自由に。

ブログ内検索

カテゴリ

コメント

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

カウンター