【鶴羽】大川オアシス

瀬戸内海が眺められる展望レストラン。

さぬき市鶴羽・大川オアシス1

大川オアシス

香川県さぬき市津田町鶴羽2326-12

国道11号線沿いのドライブイン兼レストラン

さぬき市鶴羽・大川オアシス2

青い海 青い空 ここは…さぬき市

なぜ、いきなり香川県? 能登は終わったの?

いえ能登は終わってません。まだ続きます。ずっと同じ地域が続くと、段々惰性になってしまう。飽きないよう、気分をリフレッシュするためです。どうせなら海繋がりのリゾート色の強いドライブインタイプの店を。

↑↑↑ここまで書いて下書き保存↓↓↓

レストラン千里浜ガーデン」を公開した翌日に能登で地震があり、「飽きる」という表現が不謹慎に感じられ慌てているのですが、千里浜の地震の被害は大きくないようなのでホッとしています。

「大川オアシス」の続きを書きます。

さぬき市鶴羽・大川オアシス3

ドライバーの休憩に丁度良い場所。車で行く人ばかりだと思いますが、鶴羽駅から歩きました。15分位だったかな。

さぬき市鶴羽・大川オアシス4

海沿いに崖の上から見下ろす立地。なんかデジャブ…熱海のホテル「ニューアカオ」とビジュアルが少々かぶる。

さぬき市鶴羽・大川オアシス5 さぬき市鶴羽・大川オアシス6

食事もデザートもドリンクもワクワク選べる豊富なメニュー。食品サンプルは気分が上がりますね。

海を眺めながら食事&喫茶

さぬき市鶴羽・大川オアシス7

カウンターの屋根のデザインが特徴的。高くなった波みたいな形をしています。

さぬき市鶴羽・大川オアシス8

海と空と青の二層。

さぬき市鶴羽・大川オアシス9 さぬき市鶴羽・大川オアシス10

「予約ですか?」

入店すると店員さんに尋ねられます。

人気の眺めの良い窓際のテーブルには予約した人の名前が書いた札が置いてありました。

店員さんは全員こなれたおばちゃん。

さぬき市鶴羽・大川オアシス11

柱には星の模様☆☆☆。夢がありますね。

こういう店では海に映えるリゾート感のある華やかな飲み物を。

さぬき市鶴羽・大川オアシス12

桃のスムージー。

「美味しそう!」

思わず声が出てしまったんですが、「美味しいわよ」とこなれたおばちゃん店員の一言。

さぬき市鶴羽・大川オアシス13

メニューでは「もももスムージー」になってた(笑)。

でも伝票では「桃のスムージー」になってたので、メニューの書き間違えですね(^_^;)。

さぬき市鶴羽・大川オアシス14

レストランを途中で出て、お手洗いへ。

建物内を探訪・螺旋階段のステンドグラスが雰囲気ある

さぬき市鶴羽・大川オアシス15 さぬき市鶴羽・大川オアシス16 さぬき市鶴羽・大川オアシス17 さぬき市鶴羽・大川オアシス18 さぬき市鶴羽・大川オアシス19 さぬき市鶴羽・大川オアシス20 さぬき市鶴羽・大川オアシス21

外に細長い塔があったんですが、ステンドグラスの窓と螺旋階段が神々しい。

コンビニ「ヤマザキYショップ」も併設

さぬき市鶴羽・大川オアシス22 さぬき市鶴羽・大川オアシス23 さぬき市鶴羽・大川オアシス24

「ヤマザキショップ」とは中で繋がっているんですが、お土産やその他色々売ってて、ドライブインとしても便利ですね。

「セブンイレブン」とか「ファミマ」じゃなくて「ヤマザキショップ」なのも好感が持てます。

さぬき市鶴羽・大川オアシス25 さぬき市鶴羽・大川オアシス26 さぬき市鶴羽・大川オアシス27

利用金額

  • 桃のスムージー 590円

関連記事

スポンサーリンク

コメント

非公開コメント

スポンサーリンク

エムケイ

ブログを通して多くの方に純喫茶の魅力を伝えていきたいと思っています。
当ブログはリンクフリーです。トップページ、個別ページでもご自由に。

ブログ内検索

カテゴリ

コメント

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

カウンター