【東中神】パーラー ロータリー

ロータリーにあるからロータリー。

東中神駅前ロータリーにある喫茶店「パーラー ロータリー

東中神・パーラーロータリー1

パーラー ロータリー

東京都昭島市玉川町1-7

分かりやすい直球のネーミングセンスが素敵。

東中神・パーラーロータリー2

隣は交番。ここでは食い逃げできませんね。治安も安心。

大体店内はお客で賑わっています。

東中神・パーラーロータリー3

店名入り食品サンプルケース。営業時間9時~9時。これ今も有効なのかな? 初めて訪れた2014年から変わっていません。

サンプル通り出てくるわけではないけど、サンプルに影響されやすい性癖。

東中神・パーラーロータリー4

プリンアラモードにしようっと!

東中神・パーラーロータリー5

サンプルに超忠実。

こういっちゃなんだけど、純喫茶のサンプルにはガッカリ騙される事も多い(特に器!)。こちらは驚くほどサンプル通りのビジュアル。

横長のレトロ皿。プリンアラモードは脚付き派ですが、これはこれで素敵。可愛い。

肝心のプリンはぷるぷる柔らか。プッチンプリンに近い食感。

東中神・パーラーロータリー6

コーヒーも飲みました。

東中神・パーラーロータリー7 東中神・パーラーロータリー8

別の日に頼んだもの。オレンジフロートとプリン。

東中神・パーラーロータリー9 東中神・パーラーロータリー10 東中神・パーラーロータリー11

店内には特に何があるというわけではありませんが……

東中神・パーラーロータリー12

壺みたいな形にくり抜いた壁の穴が印象的。

ママさんはとても感じが良かったです。

「パーラーロータリー」はロータリー喫茶であると同時に団地喫茶でもあります(東中神団地2号棟1階)。そして団地と結びついた「くじらロード」商店街の喫茶でもある。

JR青梅線という若干不便な路線である事を除けば集客力抜群の立地ですよね。

メインの客層は団地住人なのでしょう。店内なかなかの賑わい。

テレビでは競馬中継。競馬ファンが多いのか? 立川近いし。

東中神・パーラーロータリー13

1967年築の東中神団地は建て替え移転予定があります。そのうち「ロータリー」がロータリーでなくなる日が来るんでしょうね。

利用金額

  • プリンアラモード 600円
  • ブレンドコーヒー 400円

関連記事

スポンサーリンク

コメント

紅茶っちゃ

あら、また偶然
ここの喫茶店も「キンシオ」さんが、TVKで放送されている、読めそうで読めない地名シリーズで入った喫茶店です。放送中、喫茶店でランチするのがお約束のようになっています。私が個人的に「ここ行きたい!」と思った喫茶店は、小田急線の栢山駅周辺のエプーゼという喫茶店ですね。二宮尊徳に因んだ場所を巡っている途中で見つけた喫茶店だったと記憶しています。忙しくてまだ行けてないですが。最近の放送では、喫茶店がなかなか見つからないので、古めかしいお蕎麦屋さんに入ることが多いです。頑張れキンシオ。

エムケイ

>紅茶っちゃさん
>読めそうで読めない地名シリーズ

東中神の事でしょうか?
一発で読めましたけどね(^_^;)
ロータリーでランチされたんですね。

>栢山駅周辺のエプーゼ

こちらの方は読めませんでした。
「栢山」を検索してしまいました。
小田急は東京都内じゃなくて小田原の方なんですね。



非公開コメント

スポンサーリンク

エムケイ

ブログを通して多くの方に純喫茶の魅力を伝えていきたいと思っています。
当ブログはリンクフリーです。トップページ、個別ページでもご自由に。

ブログ内検索

カテゴリ

コメント

カレンダー

01 | 2023/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

カウンター