【東久留米】珈琲・軽食 ピッコロ

夢があるカモメのシール。

東久留米・ピッコロ1

珈琲・軽食 ピッコロ

東京都東久留米市幸町3-6-3

ここぞとばかりにブログ更新をしています。

何かを捨てて、何かを得る。ふと思い立ってインスタのログアウトをしたら、煩悩を捨てたからか(?)、霧が晴れたように頭がクリアになり、集中力が高まったので、この機会を利用しブログの更新(できたら毎日)に励むことに決めました。

インスタも気分が向いたらログインして復活しますが、今は全然その気にならないので、このまま続けます。

コロナ禍の初年度(2020年)前半は、試験的にテレワークを始め、せっかくこの機会なんだし、と隙を見て平日のみの喫茶店でサボっていました。今は…日常になってしまい、出かけても面白くないので家で仕事してます(笑)

東久留米・ピッコロ2

今回紹介するのは、都心でもないのに、なぜか平日のみ。駅からも離れてるにも関わらず、「もう終わりです」とフラれた東久留米の喫茶店「ピッコロ」をリベンジ訪問したときの話です。

駅からはるばる歩いてフラれるのは嫌なので、できるだけ近くまでバスで行きました。

東久留米・ピッコロ3

無事営業中。

東久留米・ピッコロ4 東久留米・ピッコロ5

店内はいくぶんさっぱりしてますが、ベージュにストライプの有楽椅子があります。

もしこれが平凡なシンプル椅子だったら、ちょっと物足りなくありますが、この椅子パワー最強ですね。印象がガラッと変わります。

東久留米・ピッコロ6

でも、なんといってもドア。

海の上で飛ぶカモメのようなシール。ああ…夢のようです。

創業昭和55年。カモメのシールは40年前に貼ったそうです(2020年当時)。

BGMは商店街で流れるようなイージーリスニング。

東久留米・ピッコロ7

ドアの横に車いすが置いてありました。

過去に店内に、介護ベットがある喫茶店にも入ったことがあるので、特に驚くこともありませんでした。

日替わりランチ680円、コーヒー付800円、アイスコーヒーだと850円

残念ながらランチの時間を少し過ぎてしまいました。

ネットでナポリタンが人気だというのを見ていたので、通常価格でもいいので食べたかったのですが、パンとスパゲティを切らしているとの事。

東久留米・ピッコロ8 東久留米・ピッコロ9

エビピラフにしました。飲み物はアイスコーヒー。味噌汁が付いてきたのですが、またもや箸がないので、スプーンですくうハメに。

「本当は1080円だけど1000円でいいわ」

80円オマケしてくれました。

「ナポリタンは自分で言うのもなんだけど自信ある」

今度はナポリタンを食べに来よう。そう固く決意したのですが、あれから早くも2年。まだ無事に営業しているのだろうか。

利用金額

  • エビピラフ、味噌汁、アイスコーヒー 1000円

関連記事

スポンサーリンク

コメント

非公開コメント

スポンサーリンク

エムケイ

ブログを通して多くの方に純喫茶の魅力を伝えていきたいと思っています。
当ブログはリンクフリーです。トップページ、個別ページでもご自由に。

ブログ内検索

カテゴリ

コメント

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

カウンター