【武州長瀬】寂れてるけどそれなりに散策しがいのある街 (2) 散策篇

武州長瀬の後半・散策篇。

武州長瀬散策1

さっき入ったレストラン喫茶マミーは、この写真だと向かって右の道にある。今回は向かって左の道を歩く。

武州長瀬散策2 武州長瀬散策3

お口の恋人のキャッチフレーズとガーナチョコレートのイラストの看板がノスタルジック。

関係ないけど“お口”繋がりで中華料理店においてあった、おみくじ器(?)のことを思いだした。


1粒2時間お口のオシャレ(^_^;)

武州長瀬散策4 武州長瀬散策5

貸し衣装着付けを謳うサチ美容室。火曜日なのでお休み。

武州長瀬散策6

一部シャッターがおりてるけど地味に営業中のカギ屋さん。

武州長瀬散策7

こちらはまだ現役なのだろうか? 動物のシャッターアートが楽しめる本多薬局。

武州長瀬散策8

これは!?

武州長瀬散策9

凄い! 新しい発想の表記方法。アンダーバーだと思った(笑)。

武州長瀬散策10

結構歩いたかな~ ふいに現れた可愛らしい美容室。

武州長瀬散策11 武州長瀬散策12

一文字ずつ分かれたモ ナ ミ 美 容 室。背後の格子との絡みも激可愛い。

武州長瀬散策13

ゆるくRを描く壁にはモザイクタイルの装飾

武州長瀬散策14

なぜか唐突にロータリーが現れる。ロータリーって、駅前にあるのが普通なのに?

武州長瀬散策15

ロータリーにあるからロータリーという安直なネーミングのデリカショップもある。そういえば青梅線の駅にもそんな名前の喫茶店があったっけ。

武州長瀬散策16

壁画が楽しそうな公衆トイレ。

改めてここにロータリーがあるのが不思議。もしかしたら以前ここにバスターミナルでもあったのかな?

武州長瀬散策17

レトロなシールが貼ってある純喫茶風のドア。

武州長瀬散策18

ドアノブを押してみたが、案の定ビクともしなかった。

武州長瀬散策19

はやしやのとうふ

武州長瀬散策20

大きな通りに出て、古くからありそうなパン屋「柳屋」を見付け、パンを何個か買った。店内も少し可愛かった。

武州長瀬散策21

これ以上先は面白くなさそうなので、そのまま来た道を引き返した。

武州長瀬散策22

人懐こい猫と出会う。カメラを向けるとそっぽ向く。

武州長瀬散策23

駅に戻ってきた。踏切を渡る。

武州長瀬散策24

JAPAN!!!!!!

ショータイムとあるからショーパブみたいなものかしら? (といっても、ショーパブ自体入ったことないからどんなものか知らないけど)。

武州長瀬散策25

JAPANという店名なのにハワイみたいなのはなんでだろう(笑)?

武州長瀬散策26

へぼいネオンの下の入口は封鎖されてたので、すでに閉店しているらしい。

武州長瀬散策27

60分飲み放題で3000円というのは、安いのかどうなのか検討もつかない。

武州長瀬散策29 武州長瀬散策28

1階は服屋みたいだが、明らかに閉店している様子。

インターナショナルという文字から、なんとなくだが2階で働く女の子(外国人)向けの店だったんじゃないかという気がしている。

利用金額

 

8/1発売・書籍『喫茶店の椅子とテーブル』に寄稿しました
喫茶店の椅子とテーブル

コメント

非公開コメント

エムケイ

ブログを通して多くの方に純喫茶の魅力を伝えていきたいと思っています。

当ブログはリンクフリーです。トップページ、個別ページでもご自由に。



Instagram(@emu_kei_)

ブログ内検索

カテゴリ

コメント

カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: