【箕島】箕島駅前商店会の純喫茶「喫茶シマヅ」

箕島駅前商店会というらしい。

商店街と商店会の違いは分からないが、より規模の小さい方が会なのかしら? ちょっと賑わうことが想像できない通りなのだが、2軒の純喫茶があったので記録しておこうかと。

箕島・シマヅ1

1軒目は純喫茶まるき。前回レポートしたが、とても素晴らしい。

その向かいに、「実は現役でした」と言われても嘘でしょと即答せざるを得ない、古びた喫茶シマヅの建物が残っている。

箕島・シマヅ2

看板が素敵。

箕島・シマヅ3

特にこちら。クラシカルな縁取りが洒落ている。

ただ、このとって付けたような“S”はなんだろう? シマヅのイニシャルだと思うが、まるでごく最近貼り付けられたかのような不自然さが気になった。

利用金額

関連記事

スポンサーリンク

コメント

非公開コメント

スポンサーリンク

エムケイ

ブログを通して多くの方に純喫茶の魅力を伝えていきたいと思っています。
当ブログはリンクフリーです。トップページ、個別ページでもご自由に。

ブログ内検索

カテゴリ

コメント

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

カウンター