【多古町】セピア

多古町では2軒の喫茶店に入った。

穂高」を出た後、写真を撮りながら散策をしていると、一際歴史ありげな国登録有形文化財の「木内家」という古い建物を見かけ、そこから道なりに歩いていくと、もう1軒の喫茶店「セピア」にたどり着いた。

多古町・セピア

セピア

千葉県香取郡多古町多古

多古町・セピア

トアルコトラジャbyキーコーヒーの看板。

コーヒーにこだわりがありそう。

多古町・セピア

店内は広々とした正統派の内装。

椅子やパーテーションは茶系で統一され、散策後の一休みにはちょうど良い。

多古町・セピア

テーブルの表面がパワーストーンみたいだった。

凄そうなオーディオ機器も置いてあった。

多古町商工会で公式に作成されたグルメマップには「LPレコードのお店」と紹介されていたが、実際にはオルゴールのBGMだった。ジャズを流したらもっと良い雰囲気になりそうなのに。時間帯も関係あるのかしら?

注文したのは下記。

多古町・セピア

セピアブレンドコーヒー

多古町・セピア

バターホットケーキ。

メニューの「自家製」「厚焼き」の文字に惹かれて注文したのだけど、出てくるのがやけに早かった。

自家製は自家製かもしれないが、すでに焼いたものを冷凍して温めたものなのかも。一応厚みは充分あったので、この点は不満なし。

ただ食感はホットケーキというよりはカステラに近かった。

利用金額

  • セピアブレンドコーヒー 350円
  • バターホットケーキ 380円

関連記事

コメント

香取〜ぬ

多古町の道の駅に置かれていた観光パンフレットを見て、昨年一度だけセピアへ訪れたのですが、その時はコーヒーとシフォンケーキのセット700円?を頂きました。
味の記憶は朧気ですが、落ち着いた雰囲気で、もう一度訪れたいかなぁと思いました。

エムケイ

>香取〜ぬさん
多古町の道の駅の観光パンフレットに載っていたのですね。
私はネットで、多古町が出してる観光ガイドのPDF版をダウンロードしたもので見ました。
もしかしたら作成してるのは同じ団体なのかもしれませんね。
適度に広く、ゆったりした席配置で落ち着いた店でした。
非公開コメント

エムケイ

ブログを通して多くの方に純喫茶の魅力を伝えていきたいと思っています。

当ブログはリンクフリーです。トップページ、個別ページでもご自由に。



Instagram(@emu_kei_)

ブログ内検索

カテゴリ

コメント

カレンダー

03 | 2018/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: