2017/06/09(金)  CATEGORY:静岡県

【御殿場】コーヒーハウス ベル(Coffee Bell)

コーヒーハウス ベル(Coffee Bell)」へ再び。

こちらが御殿場に来た目的だが、果たして私の思いは報われるのか?

御殿場・ベル1

コーヒーハウス ベル(Coffee Bell)

静岡県御殿場市ぐみ沢1408-1
司旅館公式ホームページ・コーヒーハウスベル

御殿場・ベル2

隣の司旅館とオーナーが一緒だということはすでに述べた。

公式ホームページにベルの営業時間は10:00~と記載されている。

ところが一度目は10:30だったのに、ドアは固く閉ざされていた。

これまでの私ならとっくにめげて諦めてしまうところだけど、上総湊の純喫茶富士の成功体験が心の拠り所になっていた。万一の可能性に賭け、30分ほど近くの歓楽街を散策し時間つぶし再度トライ。

(電車が1時間に1本なので他に移動できなかったという現実的な理由もあったが)

頼むよ~~~!

御殿場・ベル3

わあ! 明かりがついてる!

御殿場・ベル4

いつの間にか平然と営業していた。

営業中のプレートも出てるし。…ってこれは、さっきもあったか(笑)。

御殿場・ベル5

昭和的な正しいメニュー表が素敵。★印がアメリカンぽい。

デイリシャス? う~~ん、なんか違う気も。ま、いっか。

御殿場・ベル6

やけにリアルなベルのイラストがいいね~~

御殿場・ベル7

ドアを開けると、ハッと息をのむ白さ。

まるで雪化粧をしたような光景が眼前に広がる。白いカバーに覆われた椅子が清く正しく整列していた。

富士山のお膝元だけに、山頂の冠雪をイメージしてしまう。考え過ぎだろうか。

御殿場・ベル8

パーテーションを隔てた向こう側のカウンターの棚は連続アールになっており、赤いキャラバンコーヒーの缶が並んでいた。

御殿場・ベル9 御殿場・ベル10 御殿場・ベル11

角丸の大きな窓からは陽光が燦々と射し込む。

ジャズが流れており、雰囲気抜群。

御殿場・ベル12

メニューにはベルのイラスト。看板のリアルさに比べると、適当な感じ(笑)。

ざっとメニューに目を通したが、コーヒーも単にブレンドだけでなくストレートコーヒーも揃えている。こういうときは何を頼むのがベストか? 

御殿場・ベル13

本日のストレートサービス モカ・マタリに決定。

御殿場・ベル14

スッキリして飲みやすく、とても美味しかった。やはり富士山麓だけに、水は富士山の湧水を使っているのかしら?

(富士山天然水を水素水にして提供という記載があった)

御殿場・ベル15

コーヒー三種類の飲み方

コーヒーの飲み方に関するレクチャーだが、これを見ると全部仕事が基準になっている。仕事前なのか、途中なのか、後なのか。

私の場合だと、仕事の途中かな。ランチの後は必ずコーヒーを飲む。※純喫茶巡りは週末のお愉しみで一種のイベントと化しているので、それ以外で。

御殿場・ベル16

もし順調に一度目で入店できていたら、11時24分発の電車に乗る予定だったが、もう間に合わないので1本後になる。

帰り際にさっき来たとき閉まってたけど、営業時間は何時からなんですか? マダムと呼ぶには若い女性に聞いてみると、いつもは10時からだけど、今日はちょっと間に合わなくて…というユルい返事が返ってきた。さすが純喫茶!

御殿場・ベル17

遅れたってなんだっていいよね。結局入れたんだし。それに何といっても、とても素敵な純喫茶なんだもの。すべてが許せてしまう。

御殿場・ベル18

御殿場に来て本当に良かった。

利用金額

  • 本日のストレートサービス モカ・マタリ 450円
[ コメント 0 ] page top このエントリーをはてなブックマークに追加
コメントの投稿
非公開コメント

<<駿河小山駅のホームから見えた「COFFEE & SNACK フランセ」  | ホーム 富士山の麓・御殿場 (2) 歓楽街を散策>>

プロフィール

エムケイ
Author:エムケイ

ブログを通して多くの方に純喫茶の魅力を伝えていきたいと思っています。

当ブログはリンクフリーです。トップページ、個別ページでもご自由に。

ブログ内検索

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: