【新橋】パーラー キムラヤ(2)プリンローヤル

パーラーキムラヤ」のプリンローヤル。

新橋・パーラーキムラヤ1

パーラー キムラヤ

東京都港区新橋2-20-15 新橋駅前ビル1号館B1F

新橋駅前ビル1号館B1Fにありアクセス抜群

新橋・パーラーキムラヤ2

便が良く人気もあり、いつも混んでるので、あまり行かなくなりました。自分が行かないと潰れてしまいそうな寂れた純喫茶好きだから(^_^;)。でも、やっぱり行きたい。超久しぶりに訪問。

新橋・パーラーキムラヤ3

殴り書きのような「キムラヤ」の看板。パンチが効いてます。

新橋・パーラーキムラヤ4

カナダドライの看板は健在。

新橋・パーラーキムラヤ5

入口には店名入りの食品サンプルケース。

新橋・パーラーキムラヤ6

「プリンローヤル」の食品サンプル。

こちらで一度プリンを食べたいと思っていたので、この機会に。

幾何学模様の壁とツートーンの椅子が呼応するモダンな内装

新橋・パーラーキムラヤ7 新橋・パーラーキムラヤ8 新橋・パーラーキムラヤ9 新橋・パーラーキムラヤ10

やっぱり素敵だなぁ…好きだなぁ…

店内はそこそこ混んでいましたが、混んでてもこの完璧なる昭和っぷり。王者の風格ですね。惚れ惚れします(うっとり)。

カウンターにはコック帽のマスター。注文を取りにきたのは若い男性。

食事やスイーツは注文してから30~40分かかります

混んでるからですかね(^_^;)? でもまあ急いでなかったので問題なし。

食品サンプルで見てた「プリンローヤル」にしよう♪

メニューを開くと……

「プリンローヤル」と「プリンアラモード」の違いは?

新橋・パーラーキムラヤ11

プリンは3種類。「プリン」「プリンアラモード」「プリンローヤル」。

あれ? 「プリンアラモード」もあるの?

勝手に「「プリンアラモード」を「プリンローヤル」と呼んでいるだけ」と思い込んでました。

「ローヤル」の方が高貴な響きがするし?

でも、「アラモード」は「アラモード」として別に正式なメニューがある。

どういう事(^_^;)???

店員さんに聞いてみました。

『プリンアラモード』にアイスクリームがないものが『プリンローヤル』です

なーんだ、単純!

かねてより「プリンアラモード」にはアイスクリーム無い方がいいと思っていたので、これは「プリンローヤル」に決定です。

食べてる間にアイスクリームが溶けてベチョベチョになるのがイヤでした。

☛内海「ミヤ」の「プリンローヤル」はこちらとは真逆。アイスクリームが2個乗ってます。

超幸せの「プリンローヤル」

新橋・パーラーキムラヤ12

100点満点のビジュアル。脚付きの横長のガラス器に乗って、ウサギさんのりんご、缶詰の真っ赤なチェリー。

さて肝心のプリンは…

激固い! スプーンでこそげとるようにして口に運びました。純喫茶のプリンは固い派。みっちり固いプリンは純喫茶の醍醐味。

メロンまで固かったです。そっちは柔らかくても良いんだよ~(^_^;)。

新橋・パーラーキムラヤ13

一つ注文を付けるとしたら、アイスコーヒーのグラスが超平凡なのが物足りない。個人的な好みはゴツゴツ分厚い模様入りです。

新橋・パーラーキムラヤ14

利用金額

  • プリンローヤル 720円
  • アイスコーヒー 440円

関連記事

スポンサーリンク

コメント

chariot

こんばんは。
私もキムラヤの記事を書いたのは10年以上前ですが、現在も健在なのは嬉しいことです。

エムケイ

> chariotさん
こんばんは。
chariotさんも10年以上前にキムラヤの記事を書いたんですね。
純喫茶が好きな人なら初期に必ず行く店です。
でも、色々行った今でも、いまだトキメク素敵なお店です。
非公開コメント

スポンサーリンク

エムケイ

ブログを通して多くの方に純喫茶の魅力を伝えていきたいと思っています。
当ブログはリンクフリーです。トップページ、個別ページでもご自由に。

ブログ内検索

カテゴリ

コメント

カレンダー

01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

カウンター