【蔵前】八方尾根

閉店したはずじゃ……?

蔵前・八方尾根1

珈琲 八方尾根

東京都台東区寿3丁目5

「らい」を出た後、蔵前駅に向かう途中で春日通りからわき道にそれた。

蔵前・マイネクライネ2

蔦の絡まった独逸風居酒屋「マイネクライネ」があり、その先には「八方尾根」がある。閉店してからどうなっているのか様子を見に来たのですが…

蔵前・八方尾根3

チモトの看板が出ている。

蔵前・八方尾根4

ドアの横には「準備中」。準備ってことは、やってるの?

蔵前・八方尾根5

明かりがついてるのが見える。窓際の席に男性が座って新聞を読んでいるんですが?

なら、と。ドアに手をかけたがビクリともせず。

念の為に時間をあけてもう一度来てみたけど、「準備中」のままでした。

閉店後、お店の人のプライベート喫茶になったんだろうか?

喫茶店の椅子は座り心地いいものね……

さて、当の私はといえば、2017年7月に一度だけ訪問しています。蔵前は平日のみの喫茶店が多いのですが、こちらは土曜日も営業していました。その時に撮った写真とメモを記録しておきます。

「八方尾根」を訪問(2017.07)

蔵前・八方尾根6 蔵前・八方尾根7 蔵前・八方尾根8 蔵前・八方尾根9 蔵前・八方尾根10 蔵前・八方尾根11 蔵前・八方尾根12 蔵前・八方尾根13

シックな山小屋風。天井には大量のスキーの板。

BGMは昭和歌謡。井上陽水の曲が流れてきた。

真夏でしたが、エアコンの効きが悪く暑かった。

蔵前・八方尾根14

利用金額

  • レモンジュース 450円

関連記事

スポンサーリンク

コメント

非公開コメント

スポンサーリンク

エムケイ

ブログを通して多くの方に純喫茶の魅力を伝えていきたいと思っています。
当ブログはリンクフリーです。トップページ、個別ページでもご自由に。

ブログ内検索

カテゴリ

コメント

カレンダー

04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カウンター