【神保町】カフェ・デ・プリマベーラ(Primavera)(閉店)

カフェ・デ・プリマベーラ (Cafe de Primavera)」は 神保町と御茶ノ水の中間あたりにあります。

表通りではなく奥まった場所にあり、偶然見つけるのは難しいかも。山の上ホテルから錦華公園を抜けると見つかります。

看板

カフェ・デ・プリマベーラ (Cafe de Primavera)

東京都千代田区猿楽町1-3-2 (神保町駅A5出口から徒歩4分)
閉店

店内

薄暗い店内は細長く、天井がドーム型。 照明の微妙な加減で薄っすら浮かび上がる模様が素晴らしい。

店の一番奥の席より入口を撮影。入口は二重扉になっており、外の緑が薄っすら見える。

この写真はお店の方の「絶対にお客さんが写りこまないように」との条件付きで撮らせていただいたものです。

ちょうどお客さんが切れる瞬間が10分くらいありました。ただこの後すぐにほぼ満席になるほどお客さんでいっぱいになりました。

なにげにカップルのデート、仕事の打ち合わせ等幅広いです。常連さんも結構多く、お店のご夫婦と会話を交わしてました。

珈琲

コーヒーに蜂蜜かけのバナナもついてきます(希望者のみ)。どちらもとても美味しい。

外観

突っ込み所が一切ない素敵な店です。あまりにも素晴らしい空間で店を出て御茶ノ水駅まで向かう途中しばらく夢見心地でした。

バナナに蜂蜜を試してみようとこの日帰りにバナナを買って帰りましたが、蜂蜜を切らしてることを忘れ、代わりにメープルシロップをかけてみましたが、どうもイマイチ。サラッとしすぎてて。

やっぱり蜂蜜のトロッとした感触じゃないとダメみたいです。

カフェ・デ・プリマベーラ (Primavera)コースター
コースターも素敵です。

利用金額

  • ブレンドコーヒー550円

関連記事

スポンサーリンク

コメント

非公開コメント

スポンサーリンク

エムケイ

ブログを通して多くの方に純喫茶の魅力を伝えていきたいと思っています。
当ブログはリンクフリーです。トップページ、個別ページでもご自由に。

ブログ内検索

カテゴリ

コメント

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

カウンター