【木更津】Coffee House ラビン(1)

木更津東口へ。駅前にパチンコ屋あり。 サンローゼ、白ゆり、珈琲西武と同じくパチンコ屋2階の大型純喫茶のよう! これよ!これ!求めていた純喫茶は。地元民にさりげなく溶け込めるのは。

パチンコ店セブン

Coffee House ラビン

千葉県木更津市東中央1-1-11 (JR内房線・木更津駅東口駅すぐ。パチンコ屋の2階)

1階純喫茶ラビンへの入口

パチンコ屋の方が目立ってるけど、純喫茶への入り口は狭いながらもしっかりと。

ショーケース

入口のショウケースはWelcomeのサイン。

階段を上る途中にも足を止めるものの数々を紹介。

馬車のネオン 鏡張りの階段

階段上りますが、鏡ばり。煉瓦もいいあんばい。

看板

パチンコ屋の2階は入るまでもワクワクさせてくれます。

やっと到着。中が覗けるので安心。

2階入口

さて店内。赤い絨毯は花柄(薔薇だと思う)で、窓が周囲にぐるりと明るい店内。 テーブルは花柄模様の金属製(銅製?)。 椅子は明るい緑のベルベット。毛の長短で花柄模様を現している。 観葉植物も多いし、ハッキリ言って好みのクラシックタイプの内装。

店内の様子 店内電話ボックス

店のど真ん中に電話ボックスがあったりしてなかなか個性的。

窓には馬車と薔薇模様

窓には馬車と薔薇模様が。

店内の様子

ボーッとしてると、ランチタイムで大忙しの若い女性店員に 「お好きな席へどうぞ」と声をかけられる。遠慮なく4人掛けの窓際のテーブルへ。

ナポリタンとアイスコーヒーを注文。

ナポリタン

ナポリタンはちょっと焦げ臭かった。けど忙しそうなので許す! ソース余り気味でトマトソーススパゲッティという感じだったけど、 アイスコーヒーは美味しかった。

アイスコーヒー

ほんの1時間弱に次から次へとお客さんが入店。 常連さんが多いようだが、お一人様からグループまで幅広い客層は 一見の私にとって非常に居心地よい。

また、昼時だからか飲み物だけ注文するお客さんはほとんどいなく、 お弁当を食べる家族、ナポリタンとチョコレートパフェをひとりで食べるおばあちゃん等 みんな食欲旺盛でした。

ここまで盛況なこの喫茶店、木更津のランドマークていっても過言ではない。

それにしても、平日の昼どきだったせいか地元ヤンキーの姿が見えなかったのは残念。 房総(暴走?)ならではなヤンキーがたむろする純喫茶を期待してたが、夜か休日なら見れるのだろうか?

紙ナプキン 窓の薔薇の絵 窓の馬車の絵 馬フック

チョークでここまで!?

黒板
(2009年9月撮影)

ロゴに対する思い入れがスゴイ。だれが書いてるんだろう?

ラビンマッチ
ラビンマッチ (2009年)

利用金額

スポンサーリンク

コメント

非公開コメント

スポンサーリンク

エムケイ

ブログを通して多くの方に純喫茶の魅力を伝えていきたいと思っています。
当ブログはリンクフリーです。トップページ、個別ページでもご自由に。

ブログ内検索

カテゴリ

コメント

カレンダー

04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カウンター