【吉祥寺】シェモア (CHEZMOI) (閉店)

吉祥寺から井の頭公園に向かう通りの1つパープル通り沿い。

シェモア  (CHEZMOI)

吉祥寺・シェモア1

シェモア (CHEZMOI)

東京都武蔵野市吉祥寺南町1-18-23
(吉祥寺駅から井の頭公園へ向かうパープル通り沿い)
2017年10月末閉店

吉祥寺・シェモア2

看板のくせしてオーラ発しまくり。

なんか見られてる気がする~

吉祥寺・シェモア3

入ってすぐに店の真ん中に泉があるのが見える。

泉には金魚?みたいな魚が泳いでいる。

水の音がコポコポ聞こえてきます。

カウンターもあるが、普通に広めのテーブル席に座る。窓際が良かったんですが、常連オーラ全開な年配夫婦がマスターと話し込んでおり、その近くはどうも気まずい。それよりは泉沿いにあるテーブル席の方が落ち着けそう。

年季の入った花柄のソファに腰を下ろすと、体が大きく沈み込む。座り心地は良い。

ナポリタンとアイスコーヒーを注文したら、「アイスコーヒーは食後ですか?」と聞かれ、つい反射的に「はい」と答えてしまいました。

待つ間、漫画、雑誌の並ぶ棚を見つけ、私が選んだのは楳図かずおの漫画『わたしは真悟』。『おろち』『洗礼』『漂流教室』もあり読んだことあるが、これは初めて。

そういえばここから楳図かずお邸は至近距離。楳図先生、ここの常連であってもおかしくない。真相はいかに!?

吉祥寺・シェモア4

まずはナポリタン到着。漫画はひとまず中断。味はまあまあ。

それよりは食後のアイスコーヒーの方が美味しかった。

吉祥寺・シェモア5

銅製の器でキリリと冷えてます。

アイスコーヒー飲みつつ、漫画1冊読破。

もっと居たかったけど、7~8人の学生らしき男女のグループが入店。

店内にいたお一人様、カップルがじろりと団体を見る(私の色眼鏡がそう見せただけだが)。なんかうるさくなりそうな気配…。

バタバタとお一人様女性がお会計をする。私はちょっとだけ様子を見た。

実際にはほどほどの声量でうるさくはなかった。

けど夕方になり、徐々に外が薄暗くなり、そろそろ帰る時間かも、とお会計。

次は早い時間に来て窓際席座りたいな~

吉祥寺・シェモア6

[2010/06 追記]
アメトーークの「気にしすぎ芸人」で、ピース又吉に密着のロケで、井の頭公園の後、こちらの喫茶店に寄りカレーを食べるシーンが登場。

利用金額

  • ナポリタンセット 900円

関連記事

スポンサーリンク

コメント

非公開コメント

スポンサーリンク

エムケイ

ブログを通して多くの方に純喫茶の魅力を伝えていきたいと思っています。
当ブログはリンクフリーです。トップページ、個別ページでもご自由に。

Instagram(@emu_kei_)

ブログ内検索

カテゴリ

コメント

カレンダー

07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カウンター