【府中】コーヒーハウス ウェザーコック(閉店)

ここだけは残って欲しかった。

府中の「コーヒーハウス ウェザーコック」が閉店するのだという。

府中・ウェザーコック1

コーヒーハウス ウェザーコック

東京都府中市宮西町2-8-2
2019年6月閉店

知ったのは先週。頑張れば最後にもう一回訪問できなくもないけど、少し考えてやっぱりやめておいた。

府中・ウェザーコック2

ウェザーコックは風見鶏のこと。ドアを開けると、風見鶏の玄関マットが出迎えてくれる。

府中・ウェザーコック3 府中・ウェザーコック4 府中・ウェザーコック5

外からだと小さな店に見えるが、想像以上に広い。奥行きがかなりあるし、さらに奥にも席が隠れている。中央には電話ボックスも置いてある。今も使う人がいるのかは不明だが、目隠し&飾りにうってつけ。パーテーションもあちこちあり、程よく仕切られてて妙に落ち着ける店だった。

府中・ウェザーコック6

珈琲にはキーコーヒーの角砂糖が2個付いてくる。

府中・ウェザーコック7

何年か経って再び訪れたら、包装が変わっていた。

府中・ウェザーコック8

残念なのは、こちらのシナモントーストが二度と食べられない事。

私史上最高のシナモントーストだった。

シナモンが粉じゃなくて、ペースト状。食べてて服が汚れたり、むせたりもなし。パンはさっくり、バターと混じり合い絶妙。シナモントーストって、こんなに美味しかったっけ?

あの日から6年経っているが、今だにこちらを超えるシナモントーストには出会えていない。

利用金額

  • ブレンドコーヒー 480円
  • シナモントースト 300円

関連記事

スポンサーリンク

コメント

非公開コメント

スポンサーリンク

エムケイ

ブログを通して多くの方に純喫茶の魅力を伝えていきたいと思っています。
当ブログはリンクフリーです。トップページ、個別ページでもご自由に。

ブログ内検索

カテゴリ

コメント

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

カウンター