【大山】喫茶 カンナ (閉店)

東武東上線大山駅と川越街道を結ぶハッピーロード大山商店街。長い、長いアーケード。 560メートルなんだって。凄いね。

この日の私は徒歩で中板橋駅から大山駅に向かう。 川越街道名物(?)「ハンサムらーめん」を通過し、ハッピーロードの出口から大山駅目指して逆走していたのです。久しぶりにホットケーキの美味しい「ピノキオ」に行くつもりで。 でも、歩き疲れ&道に迷いそうな予感がし、商店街の中間であきらめ、 数年前に1度入った「喫茶 カンナ」に入ることにした。

入口

喫茶 カンナ

東京都板橋区大山町36-11 (ハッピーロード大山商店街)
※閉店

看板1 看板2

人混みの中でもひときわ目をひく大きく赤い看板。

ここまで力強く殴り書くのは見事!

ショーケース

入口はガラス張り。入りにくさは皆無。ショーケースは扉の両脇に2ヶ。 右手のを1ヶだけ写真に撮っておきます。パフェや軽食、飲み物豊富。

モスグリーンのころんとまるい椅子は 昭和のビルのロビーにありそうなレトロなもの。 入口から奥までのびる長いレッドカーペットとの配色がいい感じです。

店内1 店内2

ホットケーキの代わりになるのか甚だ疑問だけど、ピザトーストセットにしました。 (ホットケーキもあるんですけどね)

ピザトーストと珈琲

飲み物だけじゃなく、サラダ、アイスクリームもセットで付く850円。お得だと思う。 期待したよりコーヒーは美味しいと思う。私は好きな味。

店内3

入口には雑誌(ゴシップ系中心)・新聞あり。

地元民が集う大山のオアシス。

モーニングが午後1時までと遅くまでというのもいい。 (店内貼紙によると4種類。かに雑炊もあった)

板橋区編はこのあと2回続きます。 偶然にも他2店とも遅くまでモーニングをやってたりします。

利用金額

  • ピザトーストセット 850円 (サラダ、アイスクリーム、飲物付き)

関連記事

スポンサーリンク

コメント

非公開コメント

スポンサーリンク

エムケイ

ブログを通して多くの方に純喫茶の魅力を伝えていきたいと思っています。
当ブログはリンクフリーです。トップページ、個別ページでもご自由に。

ブログ内検索

カテゴリ

コメント

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

カウンター