【金町】純喫茶 テンダリー(閉店)

この日は東水元の喫茶パールを探しに金町に来たのだった。

結局はカラオケ喫茶だと確認し入らず(入れず)。せっかくここまで来たんだし、と水元公園に行ってみた。大変良い公園だったのですが、少し歩いたところで暑さに負け、すぐにバスに乗って金町駅に引き返すことに。

で、入ったのが「純喫茶 テンダリー」。駅から程近い路地にあります。

純喫茶 テンダリー

純喫茶 テンダリー

東京都葛飾区金町6-9-9
※閉店(2017年9月現地にて確認)

前に一度来たことあるんですが、なぜか道に迷ってしまいました。そんなに複雑な場所ではないんですけどね。

純喫茶 テンダリー

純喫茶 テンダリー

純喫茶 テンダリー

外観もですが、内装も渋い。壁面装飾が魅力的。ダークトーンの色合いが素敵です。

歩き回ってお腹が空いたのでナポリタンと珈琲を注文。

純喫茶 テンダリー

ナポリタンは私の好きな太麺。すごく美味しい。

ただ、それより印象に残っているのがセットで付いてきたサラダ。正直、サラダには口直し程度の期待しかしてないのだけど、食べてみて「あっ!」。

レタスがシャッキシャキ、トマトも厚切で、野菜を食べていることを実感させてくれるものでした。

純喫茶 テンダリー

コーヒーは食べ終わった瞬間にタイミング良く出てきました。

やるな!テンダリー。

純喫茶 テンダリー

ママさんは若干とっつくにくい感じもしましたが、「素敵な内装ですね」「美味しかったです」「本で見ましたよ」と話しかけたら、打ち解けたというほどではないのですが、少し話してくれました。

利用金額

  • ナポリタン 600円
  • コーヒー 350円

関連記事

スポンサーリンク

コメント

非公開コメント

スポンサーリンク

エムケイ

ブログを通して多くの方に純喫茶の魅力を伝えていきたいと思っています。
当ブログはリンクフリーです。トップページ、個別ページでもご自由に。

ブログ内検索

カテゴリ

コメント

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

カウンター