【中野】COFFEE SHOP アザミ(閉店)

中野駅南口の喫茶店「COFFEE SHOP アザミ」は駅からひたすらまっすぐ5分程歩けば着く距離。 中野通りという大通り沿いで、道に迷うことはおそらく皆無。

朝7時からのモーニングサービスは450円と安い。

アザミ・外観

COFFEE SHOP アザミ

東京都中野区中野3-33-9 (中野駅南口から駅を背に中野通り直進)
2020年12月26日閉店

アザミ・モーニングメニュー アザミ・モーニングセット

細長い店内だがテーブルはそれぞれ大きく、好きな席を選べるのは嬉しい。若い女性店員さんは初々しく素直そうで感じが良い。

モーニングセットのバタートーストはさっくりと美味しい。ゆで卵とサラダ付き。コーヒーは普通。中野でこのクオリティーの高さで450円はお店側の努力でしょうね。店内は常にお客さんで賑わっている。

雑誌AERAが置いてあるのもなにげにポイント高い。

特に怪しいとかゴージャスとか際立った特徴はないが、普通に良い店。 遠方からわざわざ出向くタイプの店ではないけど、近くに行くことあれば寄ってみても良いかも。

アザミ・メニュー

モーニング以外でも食事はかなり充実してるみたい。(クリックするとメニューの拡大写真が開きます)

再訪:フルーツパフェ

フルーツパフェ
フルーツパフェ(2012年01月)

インパクト大なフルーツパフェ。夕方5時以降のみ。

纏う繊細な金糸は糸飴細工。とても綺麗。(食べ難いのはネックですが)しかも材料はこだわっているそうです。

果物はすべて国産無農薬、てんさい糖を使った生クリーム、チョコシロップ代わりのココアなど全て添加物フリーという(「おやつ手帖」より)

コーヒー

パフェ単品は780円ですが、ドリンクセットで880円。

パフェは出来上がるのに時間かかります。時間計ってませんが、20分~30分は待ったと思います。

食べきれるか不安でしたが、フルーツがメインなので美味しく最後までいただけました。

COFFEE SHOP アザミ
COFFEE SHOP アザミマッチ (2010年) ※画像をクリックするとマッチ側面が見れます。

利用金額

  • モーニング 450円

関連記事

スポンサーリンク

コメント

中野区在住

こちらの「アザミ」は閉店しました。
▼参考
https://nakano.goguynet.jp/2021/01/06/azami_close/

エムケイ

> 中野区在住さん
閉店の情報お知らせいただきありがとうございます。
人気店なので入れなかったことも多々ありましたが、アザミでの美味しい記憶は今でもしっかり残ってます。
非公開コメント

スポンサーリンク

エムケイ

ブログを通して多くの方に純喫茶の魅力を伝えていきたいと思っています。
当ブログはリンクフリーです。トップページ、個別ページでもご自由に。

ブログ内検索

カテゴリ

コメント

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

カウンター