【三ノ輪】ライフ (閉店)

東京メトロ三ノ輪駅出てすぐ。
昭和通り沿い、三ノ輪交差点にある「ライフ」。
歩道橋の上から発見!!! 思わず駆け降りた。

外観

ライフ

東京都台東区根岸5-18-14 (東京メトロ・三ノ輪駅出てすぐの昭和通り沿い。区立根岸図書館の並び。三ノ輪交差点のそば)
※2011年9月30日閉店

色つきガラスの扉から中がぼんやりと見えた。 が、非常に入りにくい。怪しげな気もするが、交差点のそば、大きな通り沿い。 きっと大丈夫。うん、大丈夫、と言い聞かせ、意を決して入店。

店内の様子1 店内の様子2 店内の様子3 店内の様子4 コーヒー

昭和ムードむんむんな濃い空間でした。 壁には緑の正方形のタイルが敷き詰められ、花絵柄のステンドグラス。 床は薔薇模様。椅子は小豆色のベルベット。ワンポイント(?)で花模様。 テーブルは銅製で、ゲーム付きテーブルもちらほら。 BGMはラジオ。

入ってすぐ見えたのはスナックのママ風な女性が1人。 お店の人が見当たらない。 と思っていたら、そのスナックのママ風がお店の方でした。

意外に奥行きがあるので、入口付近の席は初めてでも空間に馴染み易いかも。 (私は窓際の席にしました)

最初だけ緊張したけど、徐々に空間に溶け込むと非常に居心地良い店でした。

そして、外からと違って、中からは外が非常にクリアに見える。 外の通行人・走る車の流れを窓際の席から見るのは気分良かったです。 雑誌・漫画もたくさん置かれているので、 疲れきってなにもしたくない日に、ここで半日くらいぼーーーっとしながら 漫画を読みふけるのもいいかもしれない。

メニューを渡されなかったので未確認ですが、 入口の看板にCOFFEEの下に SPAGHETTI & PIZZAと書いてあったけど食事もできるのかしら?

看板 看板

2011年9月30日閉店

喫茶ライフ閉店の貼り紙

利用金額

  • コーヒー 380円

関連記事

スポンサーリンク

コメント

非公開コメント

スポンサーリンク

エムケイ

ブログを通して多くの方に純喫茶の魅力を伝えていきたいと思っています。
当ブログはリンクフリーです。トップページ、個別ページでもご自由に。

ブログ内検索

カテゴリ

コメント

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

カウンター