【恵比寿】喫茶 銀座

喫茶 銀座」は1962年創業。
恵比寿銀座通り(恵比寿西口)にある純喫茶。

店名の黄色のくすみ具合が場末のスナック風!!!!!
フォントの昭和具合もツボ!!!!!

外観

喫茶 銀座

東京都渋谷区恵比寿南1-3-9新井ビル1階

外観

いざ、店内へ。

店内1

赤や緑のキャンデーみたいな照明。

ショーケースとミラーボール

薄暗い店内でライトアップされたショーケース。

ショーケース

王冠なんかも飾ってあったり。

クリームソーダ

こんな店ではクリームソーダがよく似合う。

店内2

なにげにミラーボールもあって、70年代ディスコミュージックがハマりそう。

ABBAの「Dancing Queen」、Bee Geesの「Stayin’ Alive 」あたり流れてたら狂喜乱舞しちゃうかも・・・。

ところが実際はセリーヌ・ディオンの音楽でした。惜しい。

営業時間は10:00から深夜。ただ、喫茶タイムは10:00~18:00。夜はバータイムのよう。

masamiさんのブログで一目惚れして、土日祝ばかり何度も足を運びましたが、いつもシャッターが降りていました。

そこで昨年内の純喫茶納めとして、平日に時間を取って行ってきました。

広い店内ですが、奥のスペースに常連らしきお客さん1人だけでした。

けどほんの15分ほどで、徐々に増えていきました。

さすがオシャレな街・恵比寿。いわゆる若者が結構普通に入ってきます。中にはBeerを昼間っから飲んでる男子2人組もいる。このディスコな雰囲気では違和感なかったです。

そういえば、テレビ局の方(ケーブルテレビ)が下見に来ました。店内の写真を数枚撮ってましたが、どんな番組なのか気になる。

看板

利用金額

  • クリームソーダー600円

関連記事

スポンサーリンク

コメント

非公開コメント

スポンサーリンク

エムケイ

ブログを通して多くの方に純喫茶の魅力を伝えていきたいと思っています。
当ブログはリンクフリーです。トップページ、個別ページでもご自由に。

ブログ内検索

カテゴリ

コメント

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

カウンター