横浜ほど面白い場所はない (3) 福富町・イタリーノでランチ

ランチは老舗洋食店「イタリーノ」。

GMビルと目と鼻の先の歓楽街にある、訪れるにはハードルの高い立地だった。

横浜・福富町仲通り・イタリーノ

イタリーノ

神奈川県横浜市中区福富町仲通3-4

実を言うと、本当はもっと遅い時間が良かったが、人気店でもありランチタイムは行列が出来るらしい。開店時間12時ピッタリに訪れたのだが、すでにお客が続々と入店していくのが見えた。

マズイ! 出遅れたか?

急いで入店したが、カウンターはほぼ席が埋まっており、テーブルに案内された。2人横並びに座るように、後からお客さんが来たら相席になりますと言われる。

なんか思ってた以上に人気だな!

実際、開店後10分で満席になった。

横浜・福富町仲通り・イタリーノ2

透明のキラキラしたパーテーションが目を惹いた。

横浜・福富町仲通り・イタリーノ3

外観もいい感じだったが、店内もなかなかのもの。

昔のヨコハマの面影を残す(知らないくせに!)、異国情緒漂うカッコイイ内装。横須賀のドブ板通りにありそうな雰囲気。

横浜・福富町仲通り・イタリーノ4

カウンターには料理名が!

横浜・福富町仲通り・イタリーノ5

日替わりランチは、メインがポークカツ、カレースパゲティ、白身魚のフライ、キャベツの千切り。

ポークカツのデカさに驚いていたら、「ご飯少な目にします?」と聞かれたので、少な目にお願いする。

再三書いてるが、私は肉をあまり好まない。食べられないことはないが、肉であることをあまり意識しない形(ハンバーグ等)なら喜んで食べるが、肉々しいのは苦手。けど通常メニューの値段と日替わりランチのあまりの値段差! 安さに釣られてこちらのランチにしたのだった。

結果…。

肉はやはり苦手…(少し残した)。それ以外は美味しかったけど。特にカレースパゲッティはもっと食べたかった。くたくたのブヨブヨ麺うまし。

量が多いのはランチだけではないようで、目の前のカップルが注文したフライ(なんのフライだ?)を見てビックリ仰天! フライが皿にてんこ盛りだった。

こちらの店はtomcatさんのブログでマッチを紹介されてるのを見ており、すっかり貰う気満々でいたら、若いお兄さんから「そういうのはないです」と言われる。

以前はあったがもう無くなってしまったではなく、昔からそのようなものは作ったことはありませんし、そのようなものを配る店ではないけど何か?というニュアンス。もしかしたらママさん(らしき女性)に聞けばよかったかな…。でも忙しそうだったし。そこまでマッチに執着ないし、もういいや。

横浜・福富町仲通り・イタリーノ6

店を出たらズラーーッと行列ができていた。

横浜・福富町仲通り・イタリーノ7

看板はイタリアンレストラン、イタリア料理となっている。どこからどう見ても洋食屋そのものだけど? それとも元はイタリア料理専門店としてスタートしたのだろうか?

横浜・福富町仲通り・イタリーノ8

アーケード沿いにはガス燈を模した街灯が並んでいた。

横浜・福富町仲通り・イタリーノ9

さて、次の目的地。大岡川を渡り、野毛に向かった。

なんだかやけに川に縁がある日だな。

利用金額

  • 日替わりランチ 600円
スポンサーリンク

コメント

非公開コメント

スポンサーリンク

エムケイ

ブログを通して多くの方に純喫茶の魅力を伝えていきたいと思っています。
当ブログはリンクフリーです。トップページ、個別ページでもご自由に。

ブログ内検索

カテゴリ

コメント

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

カウンター