【新小岩】洋食喫茶 フルサト

新小岩駅というより江戸川区役所に近いといった方が分かりやすいかもしれない。

洋食喫茶 フルサト

洋食喫茶 フルサト

洋食喫茶 フルサト

東京都江戸川区中央1-3-7

洋食喫茶 フルサト

靴のフドウの2階。

洋食喫茶 フルサト

フォントがかっこよすぎて読めないが、食品サンプルケースは店名入り。

洋食喫茶 フルサト

コーヒーカップには、田舎のばあちゃん家ライクなロゴ入り。他の店でもたまに見かける、コーヒー豆で満たしたアイスコーヒーが隣に並ぶ。

洋食喫茶 フルサト

茅葺屋根風で和風な庇。階段を昇ればそこは喫茶店。

洋食喫茶 フルサト

外から見ると横長だが、なぜか入ると縦長。一体どういう造りになっているんだろう?

この写真だとオレンジに見えるが、ピンクのランプシェードがいい感じ。

洋食喫茶 フルサト

面白いのは壁沿いに設置されたカウンター。もちろん壁を向いて座るシステム。入ったのがちょうどランチタイムだったので、なんとなくこっちに座った。意外と落ち着ける。

洋食喫茶 フルサト

食事系が充実した喫茶店だが、きちんと栄養が摂れそうでコスパの良い日替わりランチにしてみた。

マスターと呼ぶには若いお兄さんがいたが、1人で料理と接客をこなしていた。たまたま土曜日だったからいいが、平日ランチは区役所の職員で大変そう。

洋食喫茶 フルサト

豚肉の八宝菜風とミートボールの照り煮。メインが2種類。ミートボールの照り煮の塩気が丁度良くてご飯がススム系。

嬉しいのは味噌汁。煮干し?の出汁がしっかり出ており、味噌は控えめにも関わらず、旨みが出ていて美味しい。具は溶き卵とさいの目に切った豆腐。外食だと塩分を過剰に摂りすぎてしまうが、ここなら安心。

そして、ご飯。私にピッタリの量! 少な目だった。ただ、私にはこれでいいが、食べ盛りの男子や肉体労働者には足りないだろう。と思ったが、「ライス・スパゲティ大盛同価格。オーダー時に申し出てください」と壁に貼り紙があった。

これはいい! 食べない人はデフォルトで少なく、食べたい人は大盛で注文する。全員がハッピー。

洋食喫茶 フルサト

食後に出てきたコーヒー。

外で見た田舎のばあちゃん家ライクなロゴが入っていないのはマイナスポイントとも言える。だが、細長いカップは量たっぷり。これは長居には嬉しい。

しかも、こんなサービスまで! 

洋食喫茶 フルサト

ドリンクおかわり自由。

これってスゴくない? おかわり自由って? そういえば、さっきから居るマダム数人、私より前からいて随分長居してるなあと思ってたが、そいういうことか(^^)

大盛同価格にドリンクおかわり自由。なんてサービスの良い店だろう。他にもお得なサービスがあったりして?

洋食喫茶 フルサト

当然、モーニングあり。11時まで。

洋食喫茶 フルサト

どうやら3階もあるらしい。ルノアールの貸会議室みたいだ。「皆様の応接間」という表現が素敵。

店内外にポップがたくさんがあるが、一番印象的なのは下記↓↓↓

洋食喫茶 フルサト

この画像をじっくり見て欲しい。この中に私の萌えポイントがある。

洋食喫茶 フルサト

手書き風イラスト? いや、こちらもなかなかだが、なによりも私の心を捉えたのは、、、

洋食喫茶 フルサト

「お二階えどうぞ」

え に萌えた。

利用金額

  • 日替わりランチ 800円

関連記事

スポンサーリンク

コメント

非公開コメント

スポンサーリンク

エムケイ

ブログを通して多くの方に純喫茶の魅力を伝えていきたいと思っています。
当ブログはリンクフリーです。トップページ、個別ページでもご自由に。

ブログ内検索

カテゴリ

コメント

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カウンター