【新宿】パリジェンヌ (Parisienne)/前編

新宿歌舞伎町。風林会館というビル1Fに
パリジェンヌ (Parisienne)」喫茶店がある。

存在は以前から知ってた。映画や本などで 「歌舞伎町の喫茶店で密談」「歌舞伎町の喫茶店で発砲事件」 等の描写があれば、それはこのパリジェンヌをイメージしてるといって間違いない。 実際にはフィクションの世界だけではないが…。

パリジェンヌ・風林会館

パリジェンヌ

東京都新宿区歌舞伎町2-23-1 風林会館 1F

基本的には私は歌舞伎町に用はない。 ただ仕事で大久保に行くことが時々あり、新宿駅に向かうときに 何度も歌舞伎町を通過することはあった。

区役所通り沿いにあるパリジェンヌの前も何度か通過した。

パリジェンヌ・区役所通り

風林会館は歌舞伎町のランドマークともいえる存在で、ビル前で待ち合わせする人も多い。

正面入口からドラッグストアを抜けて入ることも可。 「カメラ高価買入下取交換」と見えるが、本格的なカメラを扱っている店もある。

パリジェンヌ・看板

でもこの日は西早稲田から歩いてきたので、区役所通りの坂を下って パリジェンヌ正面入口から入ってみた。(新宿駅・西武新宿駅から向かう場合は坂を上る)

パリジェンヌ・外観

外観撮影も緊張する。

サンドウィッチマン伊達みたいな服装の目付きの鋭いお兄さんを何人も見かけたし。 明るいうちだからギリギリOKかな?

店内撮影は無理そう。

私の緊張むなしく寛ぎの空間があるのだろうか? それとも思った通りだろうか? どこかで「明朗会計の店」と書いてあるのを見たし、 数年前に「明るくカジュアルな雰囲気に改装した」らしい。

どうなんでしょうか? (;´Д`A ```

心臓がドキドキ。喫茶店に入るのにこんなに緊張したのは初めて。

今回はここまで。後編へ続く。

利用金額

スポンサーリンク

コメント

非公開コメント

スポンサーリンク

エムケイ

ブログを通して多くの方に純喫茶の魅力を伝えていきたいと思っています。
当ブログはリンクフリーです。トップページ、個別ページでもご自由に。

ブログ内検索

カテゴリ

コメント

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

カウンター