【東京駅】アロマ 珈琲

冒頭いきなりですが、熱海に行ってきました。
まずは東京駅でモーニングセットをいただいてから…。
ということで、八重洲地下街ローズロードの「アロマ 珈琲」へ。

アロマ 珈琲・看板

アロマ 珈琲

東京都中央区八重洲2-1 八重洲地下街 ローズロード

アロマ 珈琲・店内1 アロマ 珈琲・店内2

こちらの喫茶店、超お気に入りです。

内装に関しては取り立てて特筆することのない珈琲専門店らしい 茶色~~い空間ですが、11時までのモーニングセットが大変お得です。

アロマ 珈琲・モーニングセット

大きな口でかぶりつかないと食べれないほどの厚切りトースト2枚。ふかふかもちもちのパン。柔らかくとけた別添えのバターをたっぷり塗って美味しくいただきます。

ゆで卵は半熟。サイフォンでいれた珈琲は美味しく、お替り自由。

この内容で500円は立地を考えても相当お得。

快速アクティーの出発時間の15分前に店を出ました。

さてさて、熱海の純喫茶。 はっきりいって宝庫です。事前の下調べが不要なほど、次から次へと見つけました。

あまりにも純喫茶だらけで、「もうこうなったら、相当気に入った店以外入らない!」 と決めて、それでも相当気に入った中から実際に入ったのは6店です。

日数的にはもっとたくさん入れる時間もありましたが、 前回の広島がまるで「生き急ぐ」かのようなハイペースでしたので、 今回はあえて我慢して。

だって思ったもの。また近いうちに来ればいい。

次回からは熱海純喫茶を紹介します。まずは特別気に入った3店から。

アロマ 珈琲 マッチ
アロマ 珈琲 マッチ (2010年) ※画像をクリックすると開きます。

利用金額

  • モーニングセット 500円 (厚切りトースト・ゆで卵・ブレンドコーヒー)

関連記事

スポンサーリンク

コメント

非公開コメント

スポンサーリンク

エムケイ

ブログを通して多くの方に純喫茶の魅力を伝えていきたいと思っています。
当ブログはリンクフリーです。トップページ、個別ページでもご自由に。

ブログ内検索

カテゴリ

コメント

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

カウンター