【四ツ谷】珈琲 ロン (Lawn)(1)

珈琲 ロン (Lawn)」に行ってきました。

四ツ谷駅から本当にすぐ!!にありました。新宿通り沿いでわかりやすい場所にあるはずなのに・・・。

珈琲 ロン

珈琲 ロン (Lawn)

東京都新宿区四谷1-2

よっぽど注意してないと見逃してしまいます。

入り口がとっても狭いので、入らないと中の様子はわかりません。

夜18:00過ぎに行きました。

入ってすぐにレジがあり、懐かしのピンク電話がありました。

珈琲 ロン

使えるのだろうか?

そのレジの隣に開放的なキッチンが見えます。1階席は結構埋まっていましたので、2階に行きました。

写真は撮ってませんが、2階までゆるい螺旋階段をのぼります。

1階から2階まで吹き抜けになっている、という不思議な造りです。

どうやら有名な建築家が設計したらしく、コーヒーだけでなく、建築物として魅力を感じてくるお客さんも多いようです。

2階席の写真です。

珈琲 ロン 珈琲 ロン

鈍い赤の椅子は座り心地良し。

同じ赤でも池袋北口の伯爵、カフェ・ド・巴里池袋西口店の真っ赤とは違います(笑)。

時間帯ゆえか2階席は私だけでどうも落ち着かない。

あまり混んでてもくつろけませんが、3割~6割くらいお客さんがいるくらいの方が私は好きです。

珈琲 ロン

この写真では薄暗く見えますが、照明が明るすぎず暗すぎず、本を読むにちょうど良い明るさなのが嬉しい。(1人で純喫茶に行ったら本を読むので)

珈琲 ロン

ブレンドコーヒー450円とチーズトースト320円。

ちなみに食事はトースト程度で、ケーキ類も見当たりません。

純粋に珈琲と雰囲気を楽しむ店のようです。

珈琲 ロン

2階席の奥はいすでなくてぐるりとソファになってます。

細長い窓があります。

珈琲 ロン

ここから四ツ谷の夜景が地味に見えます。

土日祝は休日とのこと。

朝7:30から開店してるそうなので、今度朝早起きしてここで優雅に朝食&珈琲を飲んでから仕事に行くのもいいな、と思いました。

あと読書をするって目的も喫茶店に求める大きな要素なので、きっと、きっとまた行くと思います。

利用金額

  • ブレンドコーヒー 450円
  • チーズトースト 320円

関連記事

スポンサーリンク

コメント

非公開コメント

スポンサーリンク

エムケイ

ブログを通して多くの方に純喫茶の魅力を伝えていきたいと思っています。
当ブログはリンクフリーです。トップページ、個別ページでもご自由に。

ブログ内検索

カテゴリ

コメント

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

カウンター