【新宿】ニュートップス(NEW TOPS)(閉店)

西武新宿駅からJRに乗り換えるために歩いていたときのこと。

最短距離を歩かずわざわざ遠回りして散策してたら見つけた店。
「ニュートップス (NEW TOPS)」

ニュートップス

ニュートップス (NEW TOPS)

東京都 新宿区新宿3-20-8 TOPS HOUSE 1F・2F
※2009年6月28日閉店

ニュートップス

一瞬、バーかなぁ?とも思ったけど、入り口に「ケーキセット」と書かれているし、喫茶店で間違いないようです。昼食の後だったので軽くコーヒーでも、と入店。

1階と2階にまたがってます。

ニュートップス

1階はこんな感じ。

2階に行きました。

ニュートップス

店内の内装はシンプルにまとまってて、広々した店内。

平日の昼間ではあったけど、お客さんは結構入ってました。

一見若い人が好みそうな店かと思いきや、実際は年配のお客さんが圧倒的に多かった。すでに定年退職してそうなおじちゃん、習い事の帰りにお茶してるんじゃないかと思われるおばちゃんの集団とか。

コーヒー1杯600円するので、若い人にはちょっと躊躇するのかも? 近くにドトールやスタバがあるのにこの金額出すのは・・・。

でもその手の店より広々してるので、落ち着けるのはこっち。場所をお金で買うって感覚だよね。

ただし、これがそのコーヒー

ニュートップス

器が安っぽく見えるなぁ・・・。

しばらくしたら、若干間違っちゃった感じで、10代にしか見えない男子2人が私の隣のテーブルに座った。彼らメニューを見て絶句。

ニュートップス

「え~~!!コーヒー600円かぁ・・・。2つで1200円。ケーキ頼めないなぁ・・・。でもケーキ食いたい」とか言ってるのが聞こえた。

分かる、その気持ち。私だってケーキをやめてコーヒーだけにしたもの。

若人2人帰ってしまうかと思いきや、ケーキ1個とコーヒー1杯を注文してお互い分け合ってました。私からしたらどっちも若造ともいえる年齢だけども、片方の大柄の方が年長者みたいで、小柄な年下に奢るためにこの店に入ったよう。なんだか、ものすごく微笑ましい光景。

そういえば、ずっと感じてたことだけど、店内にそこはかとなく漂うのはお水の匂い。(私だけが感じたのかもしれないけど)

ニュートップス

TOPS HOUSE ビル内にバーがあるからか?

それとも黒服風の男子店員のせいか?

追記:TOPS HOUSE 閉館

ニュートップス

(2009年8月8日撮影)

TOPS HOUSE マッチ
TOPS HOUSE マッチ (2009年)

利用金額

  • コーヒー 600円

関連記事

スポンサーリンク

コメント

非公開コメント

スポンサーリンク

エムケイ

ブログを通して多くの方に純喫茶の魅力を伝えていきたいと思っています。
当ブログはリンクフリーです。トップページ、個別ページでもご自由に。

ブログ内検索

カテゴリ

コメント

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カウンター