【新小岩】パーラー バンビ (閉店)

新小岩駅北口の「パーラー バンビ」。
バンビは仔鹿のバンビが由来なんだろうね。

パーラーバンビ・外観

パーラー バンビ

東京都葛飾区西新小岩1-3-8 (新小岩駅北口)
※閉店(2014年夏以降)

丸窓がいい雰囲気出してる。入口のショーケースにはパフェ、プリン等の食品サンプル。こちらはプリンが自家製。プリンセットは600円。

パーラーバンビ・プリンサンデーとコーヒー

ただ、私が頼んだのはセットにできないプリンサンデー。デザート皿に盛り盛り。プリンは大きい。生クリームたっぷり。缶詰のみかんと1本分はありそうなバナナ。底にはアイスクリームまで。

ついつい、プラスアルファしたくなっちゃうんだけど、普通のプリンにしておけば良かったかも。ボリューミー。でもさすが自家製だけあって、プリンはなかなか美味しい。

バンビとプリン。この2つだけ見ると、女子が好みそうなスイーツ喫茶のようだが、日曜の午後の店内はテレビで競馬中継。新小岩だもの、常識だよね。

パーラーバンビ閉店

プリン

あの典型的な昭和喫茶のプリンが食べたくなり、2014年4月再訪問。コーヒーとセットで600円。これが最後の訪問となった。

詳細な日時は不明だが、2014年夏以降に閉店したとのこと(近くの店の方に確認)。

(2014年11月8日追記)

利用金額

  • プリンサンデー 500円
  • コーヒー 350円

関連記事

スポンサーリンク

コメント

非公開コメント

スポンサーリンク

エムケイ

ブログを通して多くの方に純喫茶の魅力を伝えていきたいと思っています。
当ブログはリンクフリーです。トップページ、個別ページでもご自由に。

ブログ内検索

カテゴリ

コメント

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カウンター