【三ノ輪】洋菓子喫茶 コールドンブルー(閉店)

浅草の純喫茶を数店ハシゴしてるうちに、三ノ輪まで来てしまいました。これを人に話したら、「浅草から三ノ輪まで結構距離あるけど!」と驚かれたけど、そうかしら? あっという間でした(笑)

洋菓子店「コールドンブルー」の喫茶室に入ることに。

外観

洋菓子喫茶 コールドンブルー

東京都台東区三ノ輪1-28-8 (三ノ輪駅1a出口)
2021年6月末閉店

天井の照明 座席 壁のキューブ型照明 プリンとケーキ

なにげに照明がミッドセンチュリー風でカッコイイ。

壁のキューブ型照明が特に素敵。節電のせいでしょうか電気は消えていました。

ケーキセットは570円。入口のショーケースからフルーツプリンを選ぶ。

しばらく1人の静かな時間を過ごしていました。食べ終わりかけたところで、10人以上の老人の団体さんが続々と入店。テーブルを動かし団体席を作り始め、一気に賑やかに。

いそいでコーヒーを飲み干しました。

外観

この日、三ノ輪交差点の「ライフ」に再訪問しようと思っていました。ところが、2011年9月末で閉店したとの貼り紙が出てました。

利用金額

  • ケーキセット 570円

関連記事

スポンサーリンク

コメント

非公開コメント

スポンサーリンク

エムケイ

ブログを通して多くの方に純喫茶の魅力を伝えていきたいと思っています。
当ブログはリンクフリーです。トップページ、個別ページでもご自由に。

ブログ内検索

カテゴリ

コメント

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

カウンター