【船堀】フルーツハウス れもん

チェリーとかレモン。フルーツの店名は、それだけで惹かれる。船堀駅前の「フルーツハウス れもん」へ。

船堀・れもん1

フルーツハウス れもん

東京都江戸川区船堀1-8-18

駅前の目立たないわき道にある

2014年に一度行った事があるんですが、超久しぶりだったので駅前だったのに場所が分からずウロウロ。

船堀・れもん1

不動産屋のわき道にあります。

船堀・れもん2

よくあるキーコーヒーの下に店名の看板ですが、平仮名の「れもん」と→がシンプルに可愛い。以前はドアの両脇に2つ看板があったんですが、1つは無くなってました。

くるんくるん背もたれがロマンティックな椅子

船堀・れもん3 船堀・れもん4

地元の人たちが寛ぐオアシス。可愛い店名ですが、ザワザワと賑やかでした。

椅子が魅力的。背もたれにくるんくるんと丸まっててロマンティックです。ふと、随分前に閉店した神保町の「柏水堂(はくすいどう)」の椅子を思い出してしまいました(遠い目)

船堀・れもん5

「れもん」に合わせてレモンスカッシュを飲んだ事もありますが、今回はデザート。

ババロアの見た目に瞬殺

船堀・れもん6

ババロアとプリン。

プリンも平べったくて可愛いけど、ババロアの形の可愛さは! キャーー!

船堀・れもん7

型が秀逸! フリルというかドレープというか細工が細かい。

実際、見た目だけでなく味も美味しかったので、あっという間に食べてしまった。ババロアってプリンに似てるし、スイーツの中でもメジャーなはずですが、喫茶店であまり見た事がありません。なぜだろう?

デザートの食品サンプルには夢がある

船堀・れもん8

お店を出る時に、入口の脇に食品サンプルがあるのを発見。

船堀・れもん9

オレンジゼリーもババロアと同じ型なんですね。

船堀・れもん10

プリンのサンプル盛り過ぎでは? こんなに厚くないよね(^_^;)。

レモン色のマッチ箱

今回は聞かなかったので今もあるかどうか分かりませんが、2014年の訪問時にマッチをいただいてます。

シンプルなデザインですが、お店のイメージにひったり。

船堀・れもん11

薄っすらレモン色なんですが、裏面は白。

利用金額

  • ババロア 500円
  • プリン 500円

関連記事

スポンサーリンク

コメント

非公開コメント

スポンサーリンク

エムケイ

ブログを通して多くの方に純喫茶の魅力を伝えていきたいと思っています。
当ブログはリンクフリーです。トップページ、個別ページでもご自由に。

ブログ内検索

カテゴリ

コメント

カレンダー

01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

カウンター