【甲斐市】レストラン・喫茶 らんぶる

どこの駅からも遠いので後回しにしたのですが、やっと行ってきました。

甲斐市・らんぶる1

レストラン・喫茶 らんぶる

山梨県甲斐市西八幡2297-6

甲府駅南口からバス

竜王と常永の間にあり、どちらからも遠い。甲府駅バスターミナルの1番乗り場からバスに乗ったのですが、あまり本数が多くないので、「六曜館」で発車時間間際まで待ちました。

(「六曜館」はバス乗り場に近いので便利)

山梨交通42 小笠原下仲町行に乗り20分、バス停「玉幡四つ角」下車。

たくさん看板がある

甲斐市・らんぶる2 甲斐市・らんぶる3

フォントの統一感はないかも(笑)。

甲斐市・らんぶる4 甲斐市・らんぶる5

キーコーヒーのロゴの入った駐車場の看板とRambleの文字の入った看板の2つが好き。

レストラン寄りの喫茶店の風景

甲斐市・らんぶる6 甲斐市・らんぶる7 甲斐市・らんぶる8 甲斐市・らんぶる9 甲斐市・らんぶる10 甲斐市・らんぶる11 甲斐市・らんぶる12 甲斐市・らんぶる13 甲斐市・らんぶる14

椅子の種類がバラバラだったり若干雑多な印象はありますが、厨房と客席を仕切る滑らかにカーブを描いた壁がモダンで、ひまわりのような花柄の模様の床が素敵でした。

甲斐市・らんぶる15

国境みたいに別の模様の床とまたがる箇所に萌える。

限られたメニューで営業中

甲斐市・らんぶる16

入ってすぐコックさんみたいな服装のマスターから、「飲み物か食事か」聞かれ、食事と答えると限定メニューを渡されました。たしかにあまり種類ありませんでした(^_^;)。

かつてマスターは「つばめグリル」で修業したそうで、ハンバーグ推し。

ハンバーグの気分ではなかったので、ナポリタンを注文。食後にアイスコーヒーをお願いしました。

甲斐市・らんぶる17

食事よりも喫茶メニューの方が充実してますね。

甲斐市・らんぶる18

待ち時間に本棚から選んだ松本零士氏の古い漫画を読む。

本格的なナポリタン

甲斐市・らんぶる19

「食後」と言ったんですが、ナポリタンとアイスコーヒーは同時に出てきました。

甲斐市・らんぶる20

具沢山のナポリタン。前回の浅草橋「栄」の昭和レトロなナポリタンとは違い、レストラン的なルックス。

一瞬、これは失敗したか!?

求めてたのはこれじゃないんだけどなぁ…さほど期待せず食べたんですが、んんん? 麺は細いが味付けが絶妙に美味しい! 具材のハム?ベーコン?もそこらの安い市販品ではなさそうな滋味深い味わい。

最後まで一気に完食してしまったのです。

一時期喫茶店のナポリタンで外すことが続き、しばらく頼まなかったんですが、最近ずっと当たりが続いています。

甲斐市・らんぶる21

帰り際に少しマスターとお話したのですが、50年営業しているとの事。

昔は遅くまで通し営業だったが、ママさんが入院し1人なので今は20時までだとおっしゃってました。

利用金額

  • ナポリタン 900円
  • アイスコーヒー 450円

関連記事

スポンサーリンク

コメント

非公開コメント

スポンサーリンク

エムケイ

ブログを通して多くの方に純喫茶の魅力を伝えていきたいと思っています。
当ブログはリンクフリーです。トップページ、個別ページでもご自由に。

ブログ内検索

カテゴリ

コメント

カレンダー

01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

カウンター