【千歳烏山】南蛮茶舘

珈琲亭」の前を通り過ぎ、不動産屋からわき道にそれ「南蛮茶舘」に入った。

千歳烏山・南蛮茶舘1

烏山南蛮茶舘

東京都世田谷区南烏山5-13-1

「南蛮茶館」は笹塚にもありますよね。

千歳烏山・南蛮茶舘2

「南蛮茶館」の頭に「烏山」が付いてますが、暖簾分けの一種でしょうか?

千歳烏山・南蛮茶舘3

「ドライカレーセット」のプレートを見て急にドライカレーが食べたくなりました。

千歳烏山・南蛮茶舘4

ドアを開けるとウッディーな茶系の店内。コーヒーの香りが漂っています。

座席はカウンターとテーブル。すでに先客で席がほぼ埋まっており、1人だった私はカウンターの端に案内されました。

メニューを渡され、外で見ていたドライカレーを探したのですが、見つからず。

「ドライカレーは注文できますか?」

そのまま注文が通りました。

千歳烏山・南蛮茶舘5

もしかしてドライカレーはこの日替わりランチだったんですかね?

お腹が空いてたからか写真を撮る前にドライカレーを食べてしまったんですが、ピラフタイプのドライカレーでした。

御飯の量が少なく、薄--く平らに伸ばしたもの。

これが見た目から受ける印象に反して、凄く美味しかった。味は濃すぎず薄過ぎずドンピシャ私好み。

コーヒーは注文時にいつ出すのか聞かれたので(こうでないと)、食後でお願いしていました。

千歳烏山・南蛮茶舘6

食べ終わるタイミングで出てきたコーヒー。見た目は普通ですが…

これは本当に美味しい!

コーヒーに適切な表現か分かりませんが、生き生きとした新鮮な味。コクがあり濃さも丁度良かった。

千歳烏山・南蛮茶舘7

お会計はマスター。

念の為マッチがあるのか聞いてみると、「以前はあったんですが、禁煙になり今はありません」

丁寧で腰が低く、店を出るまでレジに立ち見送ってくれました。

利用金額

  • ドライカレーセット 950円

関連記事

スポンサーリンク

コメント

非公開コメント

スポンサーリンク

エムケイ

ブログを通して多くの方に純喫茶の魅力を伝えていきたいと思っています。
当ブログはリンクフリーです。トップページ、個別ページでもご自由に。

ブログ内検索

カテゴリ

コメント

カレンダー

01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

カウンター